木村拓哉、嵐・二宮和也を高評価「しっかりやってますよ」

※画像は、ニノさん|日本テレビ より


9月9日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)に元SMAP木村拓哉が登場。意外な生活用品が好きなことを明かしたり、過去のツラい仕事を告白、さらに二宮和也への想いを語った。

キムタクの意外な私生活!「掃除機4台もってます」



番組前半では、今ハマっているグッズに関して木村が熱弁。「掃除機が好きですね」と語り、驚きの声があがる。同じくゲストのハリセンボン・近藤春菜が「好きということは、何台も持ってるんですか?」と聞くと木村は「4台持ってますね。車用、生活スペース用、あとはサポーターとして2台です」と内訳を語った。

さらに「石鹸が好きです」と話し、二宮に向かって「どっち派?(ボディソープか石鹸か)」と聞くと、二宮は「ボディソープですね」と返答。石鹸派の木村はガッカリしたように「あぁ……」と漏らし、二宮は「えっ、ハズしたの?」とあっけにとられて、スタジオは大爆笑となった。

続けて話は、過去のツライ仕事に関して。「芸能人水泳大会のアシスタントをやってて『水着を着た女の子がバランスの悪いところを通るから、お前ら放水しろ』って言われて、普通だったら足元を狙って落とさせればいいのに、俺らは思うがままに放水してたね。

そしたらディレクターに呼ばれて『ちょっと来い。考えろお前』って怒られて『はい、すいません』って」と当時を回想。ここで二宮は「ディレクターさんは、今生きた心地しねぇだろうな」と漏らすと、苦笑いの木村だった。

そして最後に近藤が「木村さんから見て嵐さんはどういう存在なんですか?」と聞くが、木村が答える前に二宮は目の前のガリを食べ出し、ゲストのバカリズムから「このタイミングでガリいきますか?」とツッコまれる。

そして木村は嵐に関して「嵐は大きいチーム力を持ってるし、(二宮は)ドラマや映画もしっかりやってると思いますよ」とコメント。二宮も感動の面持ちで返答しようとするが、ここで木村は二宮のガリに手を伸ばし食べ、バカリズムは「ガリ返し」とツッコみ、二宮は「ガリ返しって何!?」と苦笑していた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ