生芋こんにゃくスムージー専門店が新宿アルタに登場! 飲んでみた

fumumu

2018/9/13 06:00


生芋こんにゃくスムージー専門店「Konjac+(コンジャックプラス)」が13日に東京・新宿アルタの1Fにオープンしました。

「生芋こんにゃく」で「スムージー」とは? 気になったfumumu取材班が試食会に参加してきました!

■待ち合わせ場所のすぐ横に


こんにゃくスムージー

待ち合わせにもよく使われる新宿アルタの正面入口右側に「コンジャックプラス」はあります。

みんなより少し早めに着いちゃったときなど、寄って気軽にテイクアウトできるのがいいですね。



ジューススタンド形式の店内には、こんにゃくについて書かれた壁がとってもかわいいです。

コンジャックプラスのイメージキャラクター「こんにゃくデビルくん」やその仲間、そして、こんにゃくの歴史などさまざま。真っ白な店内は清潔感があります。

■食物繊維たっぷりのスムージー


コンジャックプラスでは、広島産の生芋こんにゃくを細かくすり潰したスムージーを全10種類提供します。

生芋こんにゃくの食物繊維とセラミドが含まれ、腸活や美肌効果が期待できます。

さっそくスムージーをいただいてみました。

コンジャックプラス

『まろやかグリーン』(レギュラーサイズ490円/ラージサイズ700円・各税抜き)は、定番のグリーンスムージーに生芋こんにゃくとアボカドでクリーミーな仕上がり。

青臭さやこんにゃく臭さは全くなく、さっぱりとしたフルーツの味わいは濃厚で、生芋こんにゃくのとろみで喉ごし良く、とても飲みやすくておいしいです。

トッピングされているのはクラッシュ状のこんにゃくも、いいアクセントとなっています。レギュラーサイズ1杯でも充分な満腹感が得られると同時に、記者の腸もググッと動いた気がします。

こんにゃくスムージー

『まもってアサイー』(ラージサイズ650円・税抜き)は、ポリフェノールやアントシアニンが多く含まれるアサイーがメイン食材。ちょうどいい酸味で、こちらも濃厚な印象です。

こんにゃくスムージー

こんにゃくだけでなく、スーパーフードのチアシードも乗っています。ダブルでプチプチした食感がたまりません。

■気分で変えたい10種類の味

コンジャックプラス(画像提供/コンジャックプラス)
ほかにも『おつかれパイナップル』や『色白キウイ』など、食材にちなんだカワイイネーミングのスムージーがあり、日々の気分で楽しめそう。

ホットスムージーや季節限定商品も予定しているとのこと。日本の伝統的なスーパーフードスムージーに、注目が集まりそうですね!

【店舗概要】
Konjac+(コンジャックプラス)
住所:新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ1F
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
定休日:なし(アルタの休館日は除く)

・合わせて読みたい→スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ)

あなたにおすすめ