今井翼 芸能界引退せず、退社は「けじめ」メニエール病も改善

 ◇滝沢秀明 年内芸能界引退 ジャニー社長“後継者”に

 「タッキー&翼」の解散は各自、今後の人生を考え事務所と話し合いを進めた結論で、今月11日に初めて2人が会って意思を確認した。今井は諸手続きが整い次第退社する。14年に、めまいや吐き気を繰り返すメニエール病を発症。快方に向かったが今年3月に再発。「病状はほぼ、というか、もうよくなっている」と話し、退社することを「迷惑をかけたけじめ」とした。芸能界は引退せず「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」と活動再開を望んだ。

 滝沢は、WOWOWで来年放送のドラマ「孤高のメス」の撮影と、ニッポン放送のレギュラー「タッキーの滝沢電波城」以外の活動は未定。今後、今井と2人でファンの前に現れることは「ない」としたが、開催未定となっている年末恒例のディナーショーは「やりたいですね」と話した。

 ◆今井 翼(いまい・つばさ)1981年(昭56)10月17日生まれ、神奈川県藤沢市出身の36歳。Jr.時代には櫻井翔とユニット「翼翔組」を結成。07年にフラメンコを学ぶためスペインに留学。12年に同国の人気公演「バーン・ザ・フロア」で日本人初のゲストダンサーを務めた。13年4月に日本大学国際関係学部でジャニーズ初の特別講義を実施。1メートル73、血液型A。

あなたにおすすめ