工藤阿須加「ZIP!」水曜新メインパーソナリティー決定に反響「朝から爽やか」

モデルプレス

2018/9/13 05:30

【工藤阿須加/モデルプレス=9月13日】俳優の工藤阿須加が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜/あさ5時50分~8時00分)の水曜新メインパーソナリティーに決定。10月より加わることが12日放送回のラストで発表され、反響が寄せられている。

◆工藤阿須加「ZIP!」水曜の顔に



番組開始以来日本の朝にHAPPYを届け続けてきた同番組。10日の生放送で俳優の風間俊介が月曜新メインパーソナリティーになることが発表されていた。

そして、水曜新メインパーソナリティーとして工藤が番組に加わることが決定。さわやかな笑顔が印象的な工藤は、その確かな演技力が各方面で高い評価を得ており、今もっとも注目される若手俳優の一人。

もちろん生の情報番組に挑戦するのは自身初で、これまでの“役者・工藤阿須加”とは違う生の工藤がどんな言葉で視聴者の皆様に語りかけるのか?この秋生まれ変わる『ZIP!』に注目だ。

◆起用理由は?「スポーツの現場にも」



この抜擢に工藤は「大きな役割を頂き、今からとても緊張しています。自分にとって新しいチャレンジとなりますし、一日の始まりを皆さんと一緒に過ごさせて頂ける事がとても楽しみです。僕も日本の朝にHAPPYをお届けする番組の一員として、精一杯、頑張らせていただきます」と意気込み。

総合演出の池谷賢志氏は「学生時代には本格的にテニスに打ち込んだ経験がある工藤さん。来たる2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツの現場などにも足を運んで欲しいと思っています。印象に残るその目力で視聴者に自分の気持ちを真摯に届けるその日を今から楽しみにしています」と起用理由を明かした。

工藤といえば、福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督を父にもつが、同番組は、2020年東京オリンピックを見据えこれまでなかったスポーツコーナーを新設するということで、スポーツに縁のある工藤の活躍も見どころとなりそうだ。

◆工藤阿須加の起用に歓喜の声



ネット上では、「工藤阿須加!好き!!朝は日テレで決まり」「え!?ZIPに工藤阿須加!意外な人選だけど好きだから楽しみ」「え~工藤阿須加くんメインパーソナリティー?嬉しい」「朝から爽やかすぎる…ありがとう…」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ