新型iPhone、イヤホンジャック変換アダプタを同梱していない #AppleEvent

ScreenShot2018-09-12at21.19.08
Image: Apple

ワイヤレス移行を促す?

以前からパッケージのシール写真などで噂されていましたが、「iPhone XS/XS Max/XR」では「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」が同梱されなくなりました。

こちらはその名の通り、iPhone下部のLightningポートをイヤホンジャックに変換するもの。すでに3.5mm端子のイヤホンを持っている場合には、有効に使えるアイテムでした。

しかしワイヤレスイヤホン「AirPods」の登場などで、有線イヤホンを使う機会が減ってきたのも事実。またAppleとしても、ワイヤレスイヤホンに移行してほしいという狙いもあるのでしょう。そんなこんなで、アダプタの同梱がなくなったようです。

もちろんアダプタが必要な場合には、Appleの公式ストアから1,000円(税別)で購入可能です。またiPhone XS/XS Max/XRにもLightning仕様の「EarPods」が同梱されているので、購入したままでも音楽の視聴は可能ですよ!

Source: Apple, The Verge

あなたにおすすめ