高橋真麻、どか食い報道に反論 「激ヤセと激太り」に心配の声も

しらべぇ

2018/9/12 20:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

フリーアナウンサーの高橋真麻が11日、自身のブログを更新。痩せたことを報告し、ご褒美に多めのご飯を食べたことを明かした。

■「最近ちょっと痩せたので」


この日、『バイキング』(フジテレビ系)の出演後に食事に行ったことを報告した高橋。「浜屋さんでご飯。トッピング。真ん中のえび辛が絶品なんです」と濃厚ラーメンとトッピング3皿の写真をアップした。

さらに炙りチャーシュが2枚乗ったご飯の写真も載せ、「お腹いっぱいですが 訳あってまた17時からご飯です 最近ちょっと痩せたので いっか!」と自分へのご褒美にご飯を食べたことを明かした。

■「どか食いなんてしてないのに」と不満


たびたび「大食い」が報じられる高橋だが、この件についてもネットニュースで「どか食い」と報道されしまう。高橋は、これに反論するかたちで同日にブログを更新。

「わざわざラーメンは麺半分でチャーシュー丼はミニですなんて野暮ったいから書かないだけで 日々のロケ弁も完食はしませんでしたなんていちいち書かないわけでどか食いなんてしてないのに」と不満をあらわにした。

しかし、12日のブログでは「カレー三昧」のタイトルで、最近食べたさまざまなカレーの写真をアップして食を楽しんでいる様子をつづっている。

■「真似したくない」「食べすぎ」の声も


しらべぇ既報のとおり、これまでも大食いが報じられるたびに、ネット上で「メンタルが不安定なのでは?」と心配の声が寄せられている高橋。

「痩せた」という高橋のブログ報告と、「大食い」という報道によって、「激ヤセして爆食いする」とのイメージもある。『Yahoo!ニュース』では、高橋の体調を心配する声も見受けられた。

「たまにブログにあがってる最近食べたもの見たことあるけど、食べ過ぎだと思う。 普通の女子が食べる量ではなくて驚いた」

「まさかと思うけど、沢山食べた後トイレで吐いてたりして」

「真麻ちゃん好きだけど、真麻ちゃんの食事内容は真似したくない」

以前は「大食いキャラ」としても人気あった高橋だが、最近では体調やメンタルを心配されることも少なくない。健康には問題ないことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→高橋真麻、会食後に弁当の「爆食」報道 「大丈夫?」と心配の声が相次ぐワケとは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにおすすめ