これって脈あり?男性が急にLINEしたくなる瞬間3選

愛カツ

2018/9/11 19:45


気になる男性から急にLINEがくるとドキドキしちゃいますよね。

「これって脈あり?それとも脈なし?」と悩んでしまう内容やタイミングがあるかもしれません。

そこで今回は「男性が急にLINEをしたくなる瞬間」をご紹介しながら、脈のあるなしやどっちの可能性もあると言う場合などを見ていきたいと思います。

意中の相手から急にLINEがきたとき、判断材料にしてみてくださいね。

急なLINE

■ ほろ酔い気分の瞬間

「友達とバーで飲んでてほろ酔い気分になったとき、突然『そういえば、あの子どうしてるかな……』と気になって。

友達が電話で席を離れたときに、思わず「いまなにしてる?」ってLINEしちゃいました」(26歳/自動車)

アルコールでほろ酔い気分のときに、女性にLINEを送りたくなる男性は意外と多いようです。

しばらく連絡がとぎれていたり、ふだんはそっけないのに急にLINEが入った場合は、脈ありと言えるかもしれません。

ただし酔っ払いすぎて記憶がないなかでLINEをしてしまった場合は、脈なしと言えそうです。

彼の状態によってはどちらの可能性もあるので、LINEを返信してから彼のようすをうかがってみましょう。

■ 大きな仕事が終わった瞬間

「自分がリーダーとして任された大きなプロジェクトが終わったとき、気になっていた女性にLINEしました。やっと恋愛にかける時間も心の余裕もできたので。ちゃんと関係をスタートさせたいですね」(30歳/開発)

仕事も恋愛も大切にしたい男性にとって、気になる女性がいても仕事が忙しいときはあえてLINEをしない場合もあるようです。

仕事の区切りがついたときにLINEがきた場合は、脈ありと言えそう!

「プロジェクトが成功で終わった!やっと自分の時間ができる!」など、仕事のひと区切りがついたという報告のLINEが入ったときは、脈あり。

「おつかれさま!観たい映画があれば付き合うよ~」など、関係が一歩進むお誘い返信をしてみてはどうでしょうか。

やりとりが続かないときは、単に女友達として連絡しただけで彼女候補として見られていない可能性もあるので注意です。

■ 周りの友達が幸せそうで独り身が寂しくなった瞬間

「周りの友達に恋人ができたり結婚が決まったりして幸せそう。俺だけ置いていかれる感じが寂しくて、とりあえず女友達にLINEで連絡とってみました」(23歳/営業)

独り身が寂しくなって焦って女友達にLINEをすることも。

女友達から彼女へと関係を進めることを考えている場合もあるかもしれませんが「誰かいい人紹介してくれない?」という気持ちが大きいこともあり、脈なしのケースも多いようです。

でも自分に気持ちがある場合、彼からのLINE連絡はチャンスですよね。彼を本気にさせちゃいましょう!

■ 気になる彼からの急なLINEはまず返信してみて

男性が女性に急にLINEをするときは、必ずしも脈ありのケースばかりではありません。

でも、興味のない相手に突然LINEはしないはず。

脈がないかも……と思ってもまずは返信してみて、彼の気持ちを振り向かせましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ