藤田ニコル、「脚が太い!」とファンから指摘 本人が事情を説明する事態に

しらべぇ

2018/9/12 19:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

プロのモデルだって「コンディションがあまり整っていない日」も存在するだろう。

モデルでタレントの藤田ニコルが、番組で着用した衣装をインスタグラムで紹介。すると、ファンから思わぬ指摘が相次ぎ、コメント欄で藤田の「スタイル」について議論が巻き起こる事態となっている。

■美脚が際立つショートパンツ


藤田は10日、自身のインスタグラムを更新。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で着用した衣装を紹介した。

View this post on
Instagram


日焼けの跡がやばい日でした。 真っ赤なにこるんです☺︎ #ヒルナンにこるん

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on Sep 10, 2018 at 4:14am PDT



秋の訪れを感じさせる赤いチェックのジャケットに、スラリとした美脚が際立つショートパンツ。藤田はこの写真に

「日焼けの跡がやばい日でした。真っ赤なにこるんです」

と、こんがりと日焼けしてしまったことを告白。確かに、顔や脚はまだ赤らんでおり、痛みはないのだろうかと、ちょっと心配になってしまう。

■「脚が太くなった」ファンから指摘


しかし、こちらの投稿には、以前と比べて「脚が太くなっている」とファンから指摘が寄せられている。

・ファンとして申し訳ないし、傷つけちゃうの嫌だけど…にこるんのスタイルアップのために言うね。ちょっと脚太くなった気がする。私太いし人のこと言えないけど、なんとなくそんな気がする

・確かに。今日は、同じく脚が太く見えました

・TGCのときから思ってたんだけど、脚太くなってるよ!

藤田の体型の変化に敏感に気づいたファンから、「にこるんのスタイルアップのために」と、心を鬼にして書き込まれたようなコメントが。この変化に気づいていたファンは少なくなかったようで、「私も気になっていた」といった声も寄せられている。

■藤田が直々に「脚が太くなった事情」を説明


体型の変化について指摘したファンに対し、藤田は脚が太くなってしまった事情について…

「自分の身体だから自分で分かってるおぉ! むくみにむくみが重なりだぁ」

と、この日はとても身体がむくんでしまていたことを説明。ホルモンのバランスや疲労などに加え、モデルとしての職業柄の問題など、身体がむくんでしまう要素が重なってしまっていたようだ。

■「細すぎるより健康的なほうがいい!」との声も


一方で、細すぎるよりも「健康的な脚が魅力的」だとする声も多く寄せられている。

・細すぎるモデルより、にこるんくらい健康的な脚が好きです! 細いことだけ求めすぎて健康を損なうより、筋肉が程よくあったほうが絶対良いと思います

・ええ細すぎも気持ち悪くない? 確かに他のモデルさんと比べたら太いって自分でも言ってたけど、細ければいいってわけじゃないと思うよ

・これで太いとか言ってたら、世の中みんな太いことになる! 私は健康的で魅力的だと思います

・健康的な脚が一番魅力的! にこるんは充分細いし形も綺麗

ただ細ければ良いというわけでもなく、筋肉質で引き締まった藤田の脚は「魅力的」だと訴える声が相次ぐ。

■女子は「スリム体型」への執着が強すぎ?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性682名を対象に「『痩せたい』と言う女性の大半は痩せなくていい体をしていると思う」割合を調査したところ、全体で57.6%の人が該当した。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

多くの男性が、スリム体型にこだわる女性に「今のままで良いのに…」と感じているようだ。むくみの影響で、脚の太さを指摘されてしまった藤田。むくみは改善するとしても、現状の健康的な体型を維持してほしい。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが日焼けした水着写真を公開 「引き締まった美尻」に絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名 (有効回答数)

あなたにおすすめ