マジで幻滅…男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間

カナウ

2018/9/12 19:00


マジで幻滅…男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間

男性はどんな時に、好きな人への気持ちが冷めるのでしょうか。

意味もなく急に冷めることもあるでしょうが、冷めるからには何かしら理由があるはずですし、今まで好きだったのに冷める訳ですから、よほどの理由があるのかもしれません。

そこで今回は、男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間をピックアップ。

友達以上恋人未満の彼がいる女性は、チェックしてみて下さい。

他の男の影に気持ちが冷めた



“他の男の影”を感じると、急に好きな人への気持ちが冷める男性もいるようです。

恋のテクニックとして男の影をチラつかせる女性もいるでしょうが、不埒に見えてしまうのか、好きな気持ちが冷める男性もいるので、男の影をチラつかせるテクニックは、使いどころに気を付けた方がいいかもしれませんよ。

また、男の交友関係を知るだけで、気持ちが冷める男性もおり、純粋で女性への憧れや理想が高い男性は冷めやすいので、気をつけて下さいね。

男性もNG!食べるのが汚い



好きな人の“食べ方が汚い”と、100年の恋も冷めてしまうのは男性も同じみたいです。

女性には食べ方がキレイな人が多いので、食べ方の汚い女性はより強く男性に悪い印象を与えるのかもしれません。

咀嚼音やマナーなど、いくら好きでも受け入れがたいこともあるので、食べ方がお上品ではないと自覚している女性は、少し気を遣った方がいいかもしれませんよ。

メンヘラ?心の闇を感じた瞬間



“心に深い闇を抱えている”と分かった瞬間、途端に好きな気持ちが冷める男性もいるようです。

病とまではいかなくても、例えば、口にする全てがネガティブ発言なら、「面倒くさい」と思ってしまうのかもしれません。

性格なので仕方がありませんが、面倒くさいと思われがちな性格を受け入れてくれる男性は少ないので、感傷的で後ろ向きな性格の女性は、最初のうちだけは本性が出ないよう意識してはいかがでしょうか。

価値観の違いを感じた瞬間



好きな人との“価値観に違い”を感じた瞬間、今までの気持ちが嘘だったかのように、急に気持ちが冷めてしまう男性もいるようです。

女性ほど共感することを求めていない男性でも、価値観の違いを感じると、「何か違う」と感じるのかもしれません。

彼の価値観に無理に合わせるのは難しいですが、本気で好きになれば、たとえ価値観が違っても、ちょっとやそっとじゃ気持ちが冷めることはありません。

そのため、彼の気持ちが固まるまでは、彼に少し合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

さいごに



友達以上恋人未満の関係までいっても、それ以上に恋が進展せず恋が終わってしまう女性は、参考にして下さい。

本気で好きになってしまえば、相手がどのような女性であっても、気持ちは燃え上がりますが、本気で好きになるのが遅い人もいるので、恋人未満の壁を越えるまでは、猫をかぶっておくといいですよ。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Vera Arsic

あなたにおすすめ