千鳥ノブがベンツSクラスにグラリ……凄腕セールスマンの営業トークに「500万円下がるんですか?」

AbemaTIMES

2018/9/12 19:25


 9月12日に放送された千鳥がMCを務めるAbemaTVのバラエティ「チャンスの時間」で、ノブが車と金の凄腕セールスマンから営業トークを受ける企画「ノブが爆買い?! 凄腕セールスマンチャレンジ!」が行われた。


企画内容を聞かされていなかったノブは、「アホやな。買わないって」と当然のように営業トークで買うことはないと断言。しかし、最近ノブが購入した腕時計が200万円もしたと明かされると、スタジオには高額商品の購入を期待する空気が流れた。

初めに登場したのは、輸入中古車専門店「ロペライオ」の元セールスマン。フェラーリ1780万円、アストンマーティン2650万円などの超高級中古車に怯むノブだったが、ベンツのSクラスが紹介されると表情を変えた。新車で1700万円のところ、走行距離わずか2000キロで1248万円まで下がると聞くと、思わず「おっ」と声が漏れる。「2000キロしか走ってないのに、500万下がるんですか?」「いいなぁ。1200万か……」とニヤけながらノブは頭を抱えて考え込んだが、すでにプライベートで別のセールスマンと話を進めているということで、悩みながらも車の購入を見送った。

次に登場したのは、金を取り扱う「日本マテリアル」本店の責任者。ノブは、「金? 金!?」と予想外の商品に声を上げて驚いた。セールスマンは、恐竜やライオンの造形をした金を紹介。続いて、購入しやすいインゴットをテーブルに並べると、初めは金に興味のなかったノブが、少しずつ心を動かされたような表情を見せ始める。さらに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が140万円の金を購入したと聞くと、「めちゃめちゃリアル!」と目を見開いて驚いた。しかし、それでも決め手に欠いたのか、ノブは金の購入も見送った。

高額商品の購入を期待していたスタジオの共演者からは、「えぇ~!」と大ブーイング。しかし大悟は、「これがノブなのよ! これなのよ!」と手を叩いて大笑い。周りの雰囲気に流されないノブの魅力を再確認したようだった。

(C)AbemaTV
▶【見逃し視聴】チャンスの時間#20~ノブが金と車を爆買い!?野呂佳代が体重測定チャレンジ! ▶9/18(火)24:00~ チャンスの時間#21~大悟がドッキリにかかる!かまいたちが避難訓練でガチギレ!?

あなたにおすすめ