デコルテを綺麗に見せる♡自宅で楽々エクササイズ

美LAB.

2018/9/12 18:50

デコルテラインを綺麗に見せよう!キッチンにあるものを使ってお手軽エクササイズ!
一日のスタート。身支度を整え、駅へ向かう途中にガラスに映った自分の姿を見て、「こんなに姿勢が悪かったかしら」と思った人いるのではないでしょうか?そんな方、必見のお手軽エクササイズです。ぜひ、今日から試してみてくださいね。

◆あなたの姿勢は好印象?それとも…
ふとした時に気づくと肩が上がって、なんとなく力が入っていることはありませんか?これは、おもいっきり上がっているわけではなく、ほんの少しだと気がつかないものです。これが癖になっていると、肩がパンパンに張ってきたりしますよね。

見た目にも首が短く見えて、デコルテラインが窮屈に感じます。街を歩いている時や人と話をしている時など、首が長く胸元がスッキリしている方が、良い印象を与えること間違いなし!
買い物
◆さて、あなたの姿勢は好印象を与えていますか?
まずは今の自分の姿勢はどうなのか見てみましょう。デコルテをスッキリさせるには、横から見て肩の中心の上に耳がきていることが理想です(横からの姿勢は自分ではチェックしにくいので、誰かに見てもらうとわかりやすいです)。

写真のように顔が前に出ていたり、肩が前に出ているのであれば要改善です。その姿勢が習慣になっていないか、普段の生活の中でもチェックしてみましょう。

現状を把握し、身体を意識することが、綺麗なデコルテを手に入れるための一歩です。
デコルテ
◆デコルテをスッキリさせるためのお手軽エクササイズ!
では実際に、お手軽なエクササイズをやってみましょう。用意するものは、どこのキッチンにも大抵あるものです。

それは『サランラップ』。今回使うのは使い切った後の芯ですので、捨てずにとっておいてください。

《やり方》
【1】脇の下にサランラップの芯を挟みます
トレーニング,エクササイズ,女性,
【2】腕を内側に回しながら肩を持ち上げます(息を吸いながら)
トレーニング,エクササイズ,女性,
【3】腕を外側に回しながら腕を下に伸ばしていきます(息を吐きながら)
トレーニング,エクササイズ,女性,
このエクササイズをする時は、背すじを伸ばして頭を高く保つことがポイントです。また、上体を横に傾けず肩や腕の動きだけに集中しましょう。

そして、首を長くするようにし、背中や肩甲骨を下に引き下げていくとさらに効果的です。

これを左右、10回ずつ行ってみてください。そうすると腕が軽くなり、首が長くなる感覚がわかるはずです。
◆綺麗なイメージを保とう!
いかがでしょうか。身近にある道具を活用することでエクササイズができると、ちょっとした時間に綺麗なデコルテを作れます。ポイントは脇を下げて背中を意識すること!

もし背中のお肉が気になっているのであれば、積極的に使うことで引き締まってきますので一石二鳥です。このように良い体のイメージを持ち維持することで、それが自然となり綺麗な姿勢が身についていくでしょう。

綺麗を作るのは日々の繰り返し!
ぜひ続けてみてくださいね!
Photo by fotolia

あなたにおすすめ