不運続き!「吉澤ひとみ逮捕」で同情を浴びるお笑い芸人とは?

アサジョ

2018/9/12 18:15


 とことんついてない!?

モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者が酒気帯び運転でのひき逃げ事故を起こしたことで逮捕され、世間に大きな衝撃を与えた。事件後の吉澤容疑者からは基準値の約4倍のアルコールが検出されたものの、吉澤は缶チューハイを3本飲んだのみで、お酒を飲み終えたのも事件発生から7時間も前だと供述しているという。

この吉澤の事件により、モー娘。の初代リーダーである中澤裕子は9月8日にブログを更新。「本人の自覚の無さから起きた事。擁護出来ることは何一つ御座いません」とコメントするなど、モー娘。OGたちからも罪を犯した吉澤に厳しいコメントが出ている。長きにわたって苦楽を共にしたグループの仲間たちのショックは計り知れない。

またモー娘。以外にも、吉澤の逮捕に激しく落胆していると見られている人物がいる。

「元キングオブコメディで、現在はピンで活動する今野浩喜です。吉澤容疑者の逮捕を受け、彼女が出演しているドラマ『越谷サイコー』(NHK総合)の放送中止が発表されましたが、これに今野は吉澤の夫役で出演していたんです。今野といえば、3年前の2015年にキングオブコメディの相方が女子高校生の制服を盗んだ疑いで逮捕され、コンビ解散になっていますからね。意味は違いますが、2度も“相方”が逮捕されたということで世間が過剰に反応しているようです」(エンタメ誌ライター)

“2度あることは3度ある”とならないことをただただ願っている。

(本多ヒロシ)

あなたにおすすめ