彼のSNSが女だらけ…。「まさか浮気してないよね!?」と言う前に、どうする?

ハウコレ

2018/9/11 20:00



今ややっていない人の方が少ないSNS。話題のデートスポットやファッション情報を満載ですし、もちろん彼は彼でSNSを楽しんでほしいところ。 しかし、彼氏のSNSが女の子の相互フォローがやたら多かったり女の子との写真ばかり載せていたり、タグ付けされまくっていたりしたら、気にしたくなくても気になってしまいますよね。今回は、彼氏のSNSが女だらけ!な時の対処法をご紹介します。

■・彼のSNSを見過ごしてあげるのは余裕のある子認定
彼のSNSが女の子関係の投稿盛りだくさんにかかわらず見過ごしてあげている彼女は、彼氏からの「余裕のある彼女」認定は間違いなし。

ただ、あまりにひどいのに見て見ぬふりをするのは「余裕のある」通り越して「甘やかし」彼女認定となり、やりたい放題される恐れもあります。

■・彼のSNSを彼と一緒にいるとき見てみよう
彼のSNSを見る時は、彼と一緒に見てみるようにしましょう。「最近SNS更新してるー? 」とチェックしていないふりをしながら聞いてみるのもOK。

「結構女の子の写真おおいよねー…」と言いながら彼の表情をよーくチェックしてみましょう。やましいことがあるなら目が泳いだり、やたら喋り出したりして怪しい素振りが絶対あるはず。

とはいえ、SNSに大胆な浮気を挙げるなんてこと滅多にないはずなので、過剰に疑う必要はなし。ただ、ダイレクトメッセージ機能でフォロワーの女の子とやり取りしている可能性もあるので、彼のスマホにダイレクトメッセージの未読・通知がないかはチェックしておいて損はありません。

■・気になって仕方ないならフォローを外すか別アカウントで対応
もし、浮気の気配がないのに自分が気になって仕方がない、という場合は彼のフォローを外すか、彼とは繋がらない別のアカウントを作ってしまうのも手。お互いSNSでの面は知らない方が、関係が上手くいくことだってあります。

■・彼女がいる立場なんだ、ということはクギをしっかり刺しておくべき
彼のSNSの監視をやめるにしても、彼のSNSに女っ気があまりに多いのは彼女持ちの男子としては、ちょっといただけません。

「彼女がいる立場なんだから、女の子とばっかり写真載せないように!」「女の子の写真とか女の子のフォロワーばっかりは嬉しくない」「SNSで浮気とか最低だしすぐばれるよね」など言って、しっかりクギは刺しておきましょう。

■彼のSNSのプライバシーにどこまで踏み込むか
彼のSNSは彼のプライバシーでもあるので、彼女としてどこまで踏み込むべきか線引きが難しいところ。しかし、ここまでSNSが発展してきている世の中で浮気の可能性は、ゼロにはなりません。縛り付けることはせず、それでいて、監視の目は光らせておきましょうね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ