Perfume ダンスコンテストで感じた“愛の深さ”

TOKYO FM+

2018/9/12 17:00


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月25日に開催された『第4回Perfumeダンスコンテスト“~踊れ!TOKYO GIRL~”』について、感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」9月10日(月)放送分)

かしゆか:さて、ちょっと前になりますが、『第4回Perfumeダンスコンテスト“~踊れ!TOKYO GIRL~”』が開催されまして、参加してくれたみなさん、当日観てくれたみなさん、ありがとうございました!

あ~ちゃん・のっち:ありがとうございました。

かしゆか:あの日中継してたから、観てくれた人もいっぱいいたみたい。

あ~ちゃん:そうだね。今回は『極』……とにかく完コピしてくれたのを審査したんですけど、何百組も応募してくれて。日本海外問わず送ってくださって、海外から来てくれた人もいたしね。

のっち:ね!

あ~ちゃん:TOKYO GIRLのダンスは、Fragranceというグループがグランプリを獲りました。

かしゆか:広島のグループでした。

あ~ちゃん:そう。女の子3人組の若い子たちなんですけども、踊りが始まった途端に3人が顔を見合わせて「このグループだね!」ってなったぐらい心が動いた。そういうダンスを踊ってくれましたよね。

のっち:うん。

あ~ちゃん:実はこの3人、2次審査で落ちるかもしれない瀬戸際にいたんだよね。審査の対象として3つくらい挙げてた振り付けの1つができてなくて。どうしようどうしようって悩んだんだけど。やっぱりこの子たちには期待しよう! ってことで何も言わないで合格にしたら、本番までにビデオのときとは雲泥の違いというか。めちゃくちゃ決め込んで練習してきてくれて。もう心動かされたよね。ダンスってやっぱりそういう心動くことだなって……。

のっち:思わされた!

かしゆか:完コピの中でも空気とか表情とか出るもんね。

あ~ちゃん:違うんだよね。

かしゆか:全然違ったよね。それぞれがすごい練習してきてくれて。みんなが本番にかける思いがひしひしと伝わって。1組ずつ見て、なんか嬉しかった。

あ~ちゃん:のっちのダンスを踊ってくれた子が、インターナショナル賞でね。

のっち:Manniちゃん。

かしゆか:カナダのね。

あ~ちゃん:わざわざ(日本に)来てくれて。

のっち:来てくれたんだよね~!

あ~ちゃん:日本の人だからコピーできるとかそういう事は関係なくて、海を越えて私たちを見てくれている人も、自分たちの内面的な所や癖、細かい所までマネしてくれとったよね。

かしゆか:愛の深さだよね。出るよね、どれだけ見てるかって。

あ~ちゃん:当日、観てくれたみんな、本当にありがとう。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年9月18日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ