NEWS手越、未成年女性と泥酔バスツアー報道も釈明ナシに世間の不信感MAX

アサ芸プラス

2018/9/12 16:45


 アイドルとしてはアウトな出来事が次々と明らかになるも、なぜに“平常運転”? 世間は不思議で仕方ないようだ。

週刊文春デジタル」がNEWS・手越祐也の新たなスキャンダルを報じている。手越が当時19歳の未成年女子を含めて、一日中酒を飲むというバスツアーを過去に主催していたと、そのバスツアーに参加していた20代女性A子さんの証言をもとに9月8日付けで配信したものだ。

何でも、そのバスツアーには手越の知人女性ら30人が集まっており、中には手越と関係を持ったことがあるという女性が何人もいたとのこと。そのバスツアーではサッカー観戦をした後に、バスで奥多摩に移動、バーベキューをして酒盛りをしていたという。そして、女性の中には、19歳の未成年女性が最低でも2人はいたことがわかっているとのことだ。WEBページ上の予告編では、そのツアーの際にバスの中ではしゃぐ手越の音声、20代女性A子さんの告白動画を一部公開している。

手越といえば、過去にもファンと関係を持っていたことが報じられたり、今年6月にも未成年女性の飲酒に関わっていたという疑惑が浮上しているだけに、今回のバスツアー報道も手越ならやりかねないという認識を世間も持っているようで、あまり驚いたというリアクションは見られていない。

しかし、今回の報道について、同編集部がジャニーズ事務所に事実確認を求めても回答はなし。これだけ遊んで悪事がバラされているのに、いっさい謝罪することもなく、平然とテレビに出ていられることに対して、世間からは「手越だけが罰せられないのはやっぱりおかしい」「何で一番悪い奴が野放しにされてるの」「事務所がこんな対応だから、手越が調子に乗るんだよ」「このままだと手越もそのうち、本当に取り返しのつかないことを起こすぞ」など、事務所の対応に対する不満も確認されている。

「同じくNEWSの小山慶一郎は未成年女性への飲酒を促したことを報じられ、謹慎処分をくらい、その場に同席していた加藤シゲアキも厳重注意を受けています。小山の謹慎期間は約3週間と考えられないほどの短さだったことが話題になりましたが、それ以上に同時期に未成年女性との飲酒疑惑が浮上した手越だけがまったく謝罪もなく、何の処分も受けていないことを疑問に思う人がほとんどです。正直、手越のこういった女性絡みのネタは氷山の一角という印象さえ持ってしまいますが、せめて表沙汰になってしまったことについては何らかの釈明はしてほしいところですね」(エンタメ誌ライター)

メリー喜多川副社長のお気に入りということもあり、守られているとも言われている手越。そのうち事務所も擁護できないほどの大きな問題を起こさなければいいのだが…。

(田中康)

あなたにおすすめ