「ふくまるは呼ぶと来る」と思っているおじさま しかし…『おじさまと猫』

grape

2018/9/12 15:29

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

今回は、『おじさまと猫』の番外編をご紹介します。

ペットの名前を呼ぶと近寄ってくるため、飼い主は嬉しい気持ちになりますよね。しっかりと、自分の名前を認識しているのでしょう。

もちろんふくまるも、名前を呼ばれるとおじさまの元にやってくるのですが…。

『ふくまるは呼ぶとくる』

おじさまの手を『動く獲物』とみなし、見事に一本釣りされてしまったふくまる。

声で呼びかけてもふくまるは寄ってきますが、手で呼んだほうが効果がありそうですね。

とはいえ、この方法で猫を釣ると、気付いた時には手が傷だらけになってしまうことも!

「我が家もこういうのやる!…けど、血まみれになる!

漫画を読んだ全国の猫飼いからは、嬉しさと悲しさの混じった言葉が上がったのでした…。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド。「確実に手に入れたい」という人は、早めに予約をしましょう!

『おじさまと猫』2巻

スクウェア・エニックス 桜井海 著

【通常版】Amazonで予約する

【特装版】Amazonで予約する


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ