TVシリーズ版『ハイスクール・ミュージカル』の詳細が明らかに!

海外ドラマNAVI

2018/9/12 16:00

世界中で大ブームを巻き起こしたディズニー・チャンネルのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』(以下『HSM』)。ザック・エフロンやヴァネッサ・ハジェンズら人気スターを輩出した本作が、TVシリーズとして新たに生まれ変わる。米TV Lineがその詳細を伝えた。

【関連動画】あのイースト高校の面々が再集結!『ハイスクール・ミュージカル』同窓会のメイキング映像

ドラマシリーズ版は、来年から米国で始動するディズニーの動画配信サービスにて配信されるオリジナル作品。10話構成で、タイトルは『High School Musical: The Musical(原題)』。当サイトでは以前より第4弾製作についてのニュースをお伝えしてきたが、今作はそれとは別企画。第4弾のTV映画は現在も企画進行中だという。

気になるストーリーは、イースト・ハイスクールの生徒たちがミュージカルを製作する過程を追うドキュメンタリーのような内容で、"舞台上と同じくらいに、舞台裏でもドラマが巻き起こる"様子を描くという。それぞれのエピソードで過去の『HSM』の楽曲が新たなアレンジでよみがえり、さらに新たに書き下ろされた楽曲も披露される。

製作総指揮を務めるのは、本年度のアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネートされた長編アニメ映画『Ferdinand(原題)』で脚本を担当したティム・フェデールと、人気ティーン・ミステリー『プリティ・リトル・ ライアーズ』を手掛けたオリヴァー・ゴールドスティック。

ドラマに登場するキャラクターは以下の通り。(現在キャスティングが進行中)

・リッキー
元カノのニニと寄りを戻したい彼は、彼女と共にミュージカルスターになるためにオーディションに参加。クラスではお調子者という地位を確立しているが、それは何をするにも上手くできない、自信がない自分をカバーするため。

・ニニ
サマーキャンプで自分の歌声と新しい彼氏を見つけ、リッキーと別れて自分にとってより大切なことにフォーカスしたいと考えている。二人の母に忠実な娘だが、何よりも歌うことが好きで、シャワーの時間にアリアナ・グランデの曲を歌っている。

・E.J.
両親はともに有能な弁護士。シニアの彼は、新しい恋人のニニを含め、"自分のもの"を守るためなら手段を選ばない。スティーヴ・ジョブズの伝記がバイブル。しかし、彼の自信の裏側には常に大きな不安が影を潜めていて、少しでも何か上手くいかないことがあればうろたえてしまう。

・アシュリン
新入生で E.J.のいとこ。不安を隠すために大言壮語してしまう。

・ビッグ・レッド
リッキーの親友。リッキー&ニニにくっついていたため、彼らの破局により行き場をなくしてしまう。実は中学時代からニニのことが好き。彼女に近づくためにミュージカルのステージクルーに参加する。

・ジーナ
自分がミュージカルの主役でないことに納得できないセミプロフェショナル。母親が異常なステージママで、以前から自分の才能の有無に悩んでいる。

・ヴィクラム
カラーガードのキャプテンとミュージカルの振付師を掛け持ちしている。トニー賞を受賞することが夢で、常に頭の中では受賞スピーチをイメージしている。何よりも"失敗"を恐れている。

・ジェン先生
イースト・ハイスクールの新演劇部顧問。エネルギッシュかつ現実的なことはあまり考えないタイプで、ミュージカルは生きるパワーになると信じている。ニューヨークで謎の過去があるらしい。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』
(C)Disney

あなたにおすすめ