モー娘。OGが吉澤ひとみ容疑者の事故を謝罪 「発言がふざけてる」と批判の声も

しらべぇ

2018/9/12 15:00


(画像は石黒彩公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、元モーニング娘。のメンバー・吉澤ひとみ容疑者が、過失運転死傷と酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで逮捕された。

この事故を受けて、同じくモーニング娘。OGの保田圭をはじめ、ハロープロジェクトのメンバーが次々にブログやSNSで言及する中、あるOGの発言が問題視されている。

■石黒彩がブログでコメント


モーニング娘。の第1期メンバーで、タレントの石黒彩は、11日夜に自身のブログを更新。

「この度の吉澤ひとみの件について、被害に遭われた方々、ご家族に心よりお詫び申し上げますとともに一日でも早いご快癒を深く深くお祈り致します。

そして、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません」

と、事故の被害者とその家族にお詫びするとともに、ファンや関係者に対しても「期待を裏切ってしまった」として、お詫びのコメントを発表した。

■後輩たちを思い「胸が張り裂けそう」


また、ともに活動してきたモーニング娘。のメンバーやOGたち、ハロープロジェクトの後輩たちのことを思い「胸が張り裂けそうな気持ちです」と、心を痛めている様子を明かしている。

ブログ記事の最後には、吉澤容疑者に対し…

「今後、どのような状況になるかはわかりませんが、本人の誠心誠意の対応を心から望みます」

と、厳しい言葉を投げかけている。

■しかしタイトルが…


後輩の不祥事に胸を痛め、被害者とその家族に対するお詫びの言葉と、グループを思う石黒の気持ちが伝わるブログ記事だが、そんな内容にそぐわない「ポップすぎる記事タイトル」がツイッター上で話題に。

石黒がこのブログ記事に付けたタイトルは…『お詫び☆』。内容にそぐわない「☆」マークに、様々な声があげられている。

・詫びる気ゼロやん

・石黒彩は何なんだろう。よっすぃーとメンバーでいた時期被ってないのにお詫びするし、「お詫び☆」って記事タイトルもふざけてるようにしか見えないし

・吉澤ひとみの件、タイトル「お詫び☆」ってふざけすぎだろ

・涙がキラリ☆じゃないんだから「お詫び☆」なんてつけるんじゃないよ

・ちょっと笑ってしまった☆

「お詫び」のコメントを発表するからには、☆マークは付けるべきではない、といった指摘が相次ぐ。

■タイトルの「☆」はお決まり?


ブログ記事タイトルの末尾に付いている「☆」マークは、石黒のブログ記事ほぼ全てに付けられている。

(画像は石黒彩公式ブログのスクリーンショット)

お詫びのブログ記事にまで付いてしまったのは、いつものクセなのか、ブログ投稿時に自動的に付いてしまう仕組みなのだろうか…。いずれにしても、記事や事件の内容をふまえると、あまりにもポップすぎてしまったようだ。

波紋を広げている吉澤容疑者の事故。今後の彼女の処遇が注目される。

・合わせて読みたい→加護亜依、ブログの「意味深」発言は吉澤容疑者に? 「台無し」「迷惑」と批判も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ