あるメタルバンドが『求むボーカル』という直球すぎる曲でメンバー募集 → 演奏がうますぎてネット上では「ボーカルいらんやん」の声



最近、原宿に出現した「バンドメンバー募集ポスター」が炎上していたが、海外でも同様の案件が注目を集めている。こちらに寄せられているのは非難ではなく、驚き、そして喝采だ。

あるメタルバンドがボーカルを募集しているのだが、手法がとっても斬新。なんと彼らは、その気持ちをストレートに曲にしてしまったのだ。曲名は……『求むボーカル(We Need A Singer)』! ど直球だぜ!!

米テキサス州のバンドHiraethが発表したこの曲は、高速のギターリフから始まる心地よい疾走感にあふれたインスト作品だ。途中でスローな曲調へガラリと変化するも、テンションを盛り返しそのままギュンギュン突っ走っていく。ドラマーの表情も文字通り豊かで、ベースはあくまでクールに。8弦ギターのテクニカルなプレイも聴きごたえタップリだ。

大手掲示板『Reddit』で取り上げられたところ、「スッゲーかっこいいじゃん!」などと注目を集めることに。多くの人が『求むボーカル(We Need A Singer)』という曲名に興味を持ったようだが、「ボーカルいらなくね? このままでイイじゃん」「これで十分スゴイよ。ボーカルいらん」というコメントがいくつも寄せられているのだ。

しかしバンドは真剣にボーカルを探しているようで、動画のコメント欄にも「本気でボーカルを求めています。興味のある人はこのメルアドに連絡ください」と書かれている。ううーむ、悩ましい。ボーカルありか、なしか。あなたはどちらが良いと思う?

参照元:Laughing SquidRedditYouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ