小倉智昭氏 次男4度目逮捕の三田佳子に「芸能人というのは因果な商売」

 キャスターの小倉智昭氏(71)が12日、MCを務めるフジテレビとくダネ!」(月~金曜前8・00)の生放送に出演。女優・三田佳子(76)の次男で職業不詳・高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された件についてコメントした。

 高橋容疑者は今回で4度目の逮捕。番組が三田の「親としては、もう力及ばずの心境です」とのコメントと、母の声は届くのだろうか…と伝えると、小倉氏は「届かないでしょうね。こうなってしまったらね」と話した。

 続けて「力及ばずと言いながらも、何回か逮捕されるとその度に母親として意思表示をしなければならない。芸能人というのは、こういうのを見ると因果な商売だな」と、三田をおもんぱかった。

 また、高橋容疑者の飲食の支払いに三田が来ることがあったと紹介されると「不肖の息子が、これ以上人様に迷惑かけちゃいけないからっていうんで、親心で払いに行ったってことなんでしょうね」と三田の心境を推測。

 最後に「更生への道は厳しいと思いますが」と見解を示し、「とくダネ!でも覚せい剤に関するニュース何回やりましたか20年間で。その都度同じこと言ってんですけど、何にも先に進まない。誰かが本腰を入れて『断とう』という風に立ち上がっても無理なことなんでしょうか」と覚せい剤問題への懸念を語った。

あなたにおすすめ