発表会直前…6.1インチiPhoneスペースグレーの写真がリーク!?カメラが大型化か

かみあぷ速報

2018/9/12 11:30


いよいよ今夜に迫ったAppleスペシャルイベントですが、正式発表を前にしてiPhone Xc(仮称)のスペースグレーとみられる実機写真が流出していたのでご紹介します。

■6.1インチモデルのカメラは大型化!?


こちらがHi-Tech Mail.Ruにて公開されていたリーク写真。

真偽は不明でダミーモックの可能性も充分にあるのですが、写真を見る限り色はスペースグレーと思われます。

またシングルレンズであることから6.1インチモデルと見られ、特徴的なのが既存モデルよりもカメラレンズが大きく見える点。



てっきり6.1インチモデルは価格を抑えるためにカメラ部分は従来通りだと思ったのですが、もしこれが本物だったとしたらカメラの進化はうれしい話となります。

ただ直前になると怪しげなリーク写真が増えてくるのは恒例のことなので、こうだったらいいな…くらいに捉えておくのが丁度いいかもしれません。

ちなみに1例として昨夜iPhone Xsの実機写真とするリーク画像が出ていたのですが、よく見ると一部のアプリ名がiOS 11という指摘があり、iPhone Xに壁紙を当てはめただけだった…なんてのもありました。

iPhone XsはiPhone Xとサイズが一緒と言われており、外観も変わらないので確かにXsだと言い張ってもぱっと見は分からないですからね…。iOS 12を入れてないあたり、ツメが甘かったというオチのようです。

あなたにおすすめ