脈なしから脈ありに!? 気になる彼を「振り向かせる」心理テク3つ




「気になる彼ができたけど、脈なしかなぁ……」そんな自信のなさからその恋をあきらめてしまっていませんか? 恋愛は「目に見えない心」でするもの。もしかすると、ちょっとした心理テクニックを使えば、脈なしから脈ありになれるかもしれませんよ。
ということで今回は、そんな逆転両思いになれる恋愛テクニックについてご紹介します。

逆転両思いになれる恋愛テクニック

友人にあなたの話題を出してもらう

気になる彼に共通の友人がいる場合、友人に協力してもらい、彼本人にあなたの印象がアップする話題を出してもらいましょう。

<例>
「最近、A子(あなた)がキレイになったって噂になっているのよ」
「この前、A子が男性から告白されていたのを見ちゃった」
「A子は部長から信頼されていて大きな仕事を任されているの」

など、さりげなく友人と彼との会話にあなたを登場させてもらいましょう。いい噂を聞くことで、周りが評価しているならきっといい女に違いない……と思わせることができるため、自分のものにしたいという心理が働きます。

デートスポットに「限定」を取り入れる



誰しも「限定」という言葉に弱いものですが、その心理を利用してみましょう。デートスポットに「限定」という要素を取り入れるだけで希少性を感じ、全員がその権利を持てない不安から体験できたときの満足感を得られるのだそうです。とくに男性は優越感を求める傾向が強いため、限定された人しか体験できないものに惹かれます。
ランチには限定食のあるお店を選んだり、デートスポットも期間限定で変わるスポットをセレクトすると、彼の満足度が高くなる傾向があります。初デートのときにはぜひ取り入れてみてください。

<例>
・ 1日30食限定の特製ランチ
・ ○月○日~×月×日までの期間限定
・ 季節限定、旬のスポット

なにかで1番になる



なにかでナンバー1を取ることができたら、気になる彼にさりげなく報告しましょう。

<例>
・ 今月、部署内で1番の成績を残した
・ 毎朝、1番に出社している
・ 肌のコンディションがここ数年で1番調子がいい

あなたはお店で「人気ナンバー1」という商品に惹かれたことはありませんか? 人は、「ナンバー1・1番・1位」という情報を聞くと、これはいいものだと錯覚してしまう傾向があるのだそうです。すでに人気があるものが、より多くの人々の興味を引きさらに人気を増すことを「バンドワゴン効果」(※)と言いますが、その心理を活用したのがこの方法です。
あなたが「1番になった」ことを強調し続けることでいい女だと思うようになりますし、努力しているあなたも自然と内面や外見が磨かれていきます。
1番を取るということは難しいように思いますが、どんなことでもOKです。なにかで1番を取れるよう努力してみましょう。

いかがでしたか? どれもやってみる価値のありそうなものなので、ぜひ取り入れて手ごたえを感じてみてくださいね。

あなたにおすすめ