【紅たき占星】映画『累』の心理テスト、あなたのコンプレックスは何?

美LAB.

2018/9/12 11:50

【紅たき占星】映画『累』の心理テスト、あなたのコンプレックスは何?
映画『累(かさね)』が公開中。幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累(芳根京子)は、亡き母が残した不思議な口紅を持っていた。その口紅を塗ってキスをした相手と顔を入れ替えることができるという。今回はこの映画にちなんだ心理テストで、あなたのコンプレックスを暴いていきたいと思います。

◆【質問】
もしあなたが、この映画の中に出てくるような不思議な口紅を持っているとしたら、以下の中の誰と入れ替わりたい?

A:藤原紀香
B:ヒラリー・クリントン
C:叶姉妹
D:友近

口紅
◆あなたは誰を選びましたか?それでは結果をみていきましょう。
A:藤原紀香……恋愛にコンプレックスを持っている

藤原紀香さんは、恋多き女性。結婚も二度経験し、愛する男性を手に入れました。そんな藤原さんと入れ替わりたいと思ったあなたは、愛や恋に飢えているようです。恋人を作りたい、結婚したいと思っていても、なかなかうまくいかないと悩んでいるのではないでしょうか。

もっと容姿がよかったら、もっと明るく社交的な性格だったら男性に愛されるのにと、思いつめているのかも。しかし、あなたにしかない魅力はあります。それが何かを探りアピールしていけば、きっと愛は手に入るでしょう。

B:ヒラリー・クリントン……仕事にコンプレックスを持っている

ヒラリー・クリントンは、大統領候補にまでなった、知性と行動力のあるスーパーキャリアウーマンです。ヒラリー・クリントンと入れ替わりたいと思ったあなたは、自分の仕事やキャリアに今ひとつ自信が持てていないようです。

もっと大きな仕事がしたい、自分の好きなことで食べていきたい、高収入を得たいと思っていても、なかなか叶わないのかもしれません。けれど、まだあきらめる必要はないでしょう。努力を重ね、運が味方をしてくれれば、あなたにスポットライトが当たる日はきます。
カップル
C:叶姉妹……容姿にコンプレックスを持っている

叶姉妹はグラマラスなボディを持っていて、ゴージャスな生活を送っています。叶姉妹と入れ替わりたいと思ったあなたは、自分の容姿にコンプレックスを持っているようです。

もっと胸が大きかったら、もっと痩せていたらと、容姿に対する望みは尽きることがないのではないでしょうか。しかし、容姿は磨けば光ります。ダイエットメイクファッションセンスを磨くなどすれば、あなたも光輝く存在になることは十分に可能なはずです。

D:友近……ユーモアセンスにコンプレックスがある

友近さんは人気お笑い芸人です。友近さんと入れ替わりたいと思ったあなたは、会話、特にユーモアセンスにコンプレックスを持っているようです。自分の話はつまらない、もっとおもしろい話ができたら人気者になれるのに・・・と思っているのではないでしょうか。

けれど、あなた自身はつまらないと思っている話でも、他の人が聞いたら案外おもしろいと思ってくれるかもしれません。あまり考え過ぎないで、気楽に思いついたことを話すようにして、どんどんコミュニケーションをとっていけば、人気が上がるでしょう。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ