ガンダム史上最強だと思う仮面キャラランキング

gooランキング

2018/9/12 11:30

広い世代に親しまれているガンダムシリーズ。本シリーズで欠かせない要素の一つでもある「仮面キャラクター」は、主人公のライバルだったり、物語の黒幕だったりとストーリーの根幹に関わる存在であり、強敵として描かれることが非常に多いですね。

そこで今回は「ガンダム史上最強だと思う仮面キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
ガンダムシリーズ最強の仮面キャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 シャア・アズナブル
2位 ラウ・ル・クルーゼ
3位 ゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『機動戦士ガンダム』の「シャア・アズナブル」!
初代仮面の男、『機動戦士ガンダム』の「シャア・アズナブル」が堂々の1位に輝きました。
複雑な遍歴を経て「シャア・アズナブル」としてジオンのエースパイロットとなった彼。「赤い彗星」として敵軍でも有名なパイロットとなっており、トレードマークの赤いモビル・スーツは連邦軍にとって恐怖の対象でした。
彼の本来の目的はジオンに君臨するザビ家への復讐であり、仮面の下に野心を隠しつつジオンのエースパイロットとして活躍し、最後はザビ家を一掃して見せました。

2位は『機動戦士ガンダムSEED』の「ラウ・ル・クルーゼ」!
存在がタブー、『機動戦士ガンダムSEED』の「ラウ・ル・クルーゼ」が2位を獲得しました。
遺伝子操作された人間「コーディネイター」が存在する世界でも、タブーとされるクローン人間として生み出された「ラウ・ル・クルーゼ」、その目的はすべての人間の滅亡であり敵味方双方の情報をコントロールし双方を壊滅一歩手前まで追いやることとなりました。

3位は『新機動戦記ガンダムW』の「ゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト」!
OZの英雄、『新機動戦記ガンダムW』の「ゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト」が3位にランク・インしました。
その正体は完全平和主義を唱えた亡国サンクキングダムの王子であり、OZでクーデターと復讐を果たしたのちにOZからも離反、コロニーの革命組織指導者となりOZらに全面戦争を仕掛け、最後は地球に巨大宇宙戦艦を落とし人類を滅亡しようとたくらみました。

いかがでしたか?
1位のシャアは下位に4倍以上の得票差を見せつけており、その存在感を再認識させるランキング結果となりました。

今回は「ガンダム史上最強だと思う仮面キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~18位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,806票
調査期間:2018年3月25日~2018年4月08日

あなたにおすすめ