ドブとイカとオナラの匂い!千鳥・大悟はネタ抜きで口臭が酷かった

アサジョ

2018/9/12 10:14


 その匂いはとにかく尋常ではないようだ。

お笑いコンビ・千鳥の大悟が9月7日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。驚異の口臭の持ち主であることが分かった。

この日は3年ぶりに健康診断企画を行い、大悟をはじめとした9人のタレントが様々な検査を受けた。そのなかで呼気、口腔内、鼻腔内の生体ガスを測定して口臭をチェックする検査も行われたのだが、出演者の中でダントツに口が臭いとされたのが大悟だった。

出演者9人の口臭ランキングが作成されており、ほとんど無臭に近い、普通、ちょっと悪い、すごく悪いの項目に分けられていたが、大悟だけが“すごく悪い”に分類されてしまった。

担当した医師いわく「もういろんな匂いが入り混じってまして、まずドブの匂いに、おならの匂いをちょっと加えて、イカの匂いもちょっとさせて、ゴミ箱の匂いもちょっと足して、タバコの吸い殻もちょっと混じってる。全部混ぜたような(匂い)」と、様々な悪臭をミックスさせた強烈な口臭をしているとのこと。

「先生によれば、ヘビースモーカーであることが原因でのどが慢性的な炎症を起こし、イカのような匂いがするとのことでした。千鳥の有名なネタで大悟の口臭について、相方のノブが『シンプルに口がクサい』と言うネタがありますから、それを実証した形になりますが、まさかここまで臭かったとはビックリですね。先生からの散々な言われように、大悟も『何を言われても生活を正そうとは思わんかったけど、酒とタバコやめようかな…』と言っていましたが、多少はショックを受けていたことは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

そこまで臭いとなれば逆に興味も湧くが、健康のためにもそろそろ真剣に口臭と向き合う必要があるかも?

(権田力也)

あなたにおすすめ