いい感じでも告白されない…チャンスを逃す女子のガッカリ言動

愛カツ

2018/9/11 08:45


目当ての男性と良い感じになってきたのに、なかなか告白されないという経験をしたことはありませんか?

距離が縮まってきたのに恋人へとステップアップできないのは、女性としても苦しいものです。

でも実は、気がつかないうちに自分から男性をガッカリさせてしまっているなんてことも。

そこで今回は「いい感じになったのに男性をガッカリさせてしまう言動」を3つご紹介します。

ここまで読んで思い当たる節のある方はぜひ、参考にしてみてください。

がっかり言動

■ お酒を飲むと気性が荒くなる

恋愛の駆け引きをする上で“お酒”は味方にも敵にもなるもの。

あと一歩のところでチャンスを逃す女性は、お酒を敵に回してしまっているのかもしれません。

「友達の紹介で知り合った子と、だんだんいい感じになってきたある日。たまには居酒屋にでも行こうという話になり、2人で居酒屋に行ってお酒を飲むことにしました。

今まで2人でしっかりお酒を飲むという場面もなかったのですが、居酒屋に行って彼女の素が出現!荒っぽい口調で日ごろのグチをこれでもかとしゃべり続け、あげくの果てには酔いつぶれるという……。

なんとも残念な姿を見てしまったのです。2人の距離も詰まってきていたのですが、お酒を飲んだ姿を見ると、彼女候補にするのは難しいなと感じました」(27歳男性/美容師)

お酒好きの女性は要注意!お酒のせいで、せっかくのチャンスを逃してしまうなんてこともあります。

恋人候補の男性とお酒を飲むときは、ほどほどにしておきましょう。

■ 隠れてタバコを吸おうとする

タバコを吸う女性は、なにげない行動に気をつけなければいけません。

「仕事のつながりで出会った女性と意気投合。その後何度か2人で出かけたこともあり、このまま付き合ってもいいかなと考えていたときのことです。

出先で彼女がトイレに行くというので、しばらく外で待っていました。なかなか帰ってこないので、僕もトイレに行こうとしたとき、彼女が喫煙所で僕が来ないかを気にしながらタバコを吸っている姿を目撃。

僕は女性がタバコを吸うこと自体にあまりいい印象を持っていなかったのですが、隠れて吸おうとしている姿にドン引きしました。 “隠れて吸おうとした”ことで、彼女への興味が冷めたのは言うまでもありません」(31歳男性/自営業)

タバコが手放せないという女性は、はっきりと相手に自分が喫煙者であることを伝えておいたほうがよさそう。

わざわざ隠れて吸うのは、相手の信頼を失うことにもつながってしまいます。

■ 露出度の高い服を着たがる

肌見せ系の服が好きな方は、意中の彼と会うときの服装を見直したほうがよさそうです。

「コンパで知り合ったある女性。お互い良い印象を抱いていたこともあり、その後何度か2人きりで出かけていました。コンパの時は清楚な印象の服装だったのですが、2人で会う回数が増えるにつれ、派手な服装にシフトチェンジ。

男性として、一緒に歩く女性にはあまり露出してほしくないものです。彼女になってもらいたいなと思いはじめていたのですが、関係を発展させることなく、お別れしました」(32歳男性/IT)

よかれと思って露出度高めのファッションを選ぶのは、本命彼女を狙うには逆効果!

彼女にしたい女性には、少し守りに入るくらいのファッションでいてほしいのが男性の本心なのです。

■ 最後まで気を抜かないことがポイント

仲良くなってきた頃に、ふと気のゆるみが出てしまうもの。

男性から告白されるまでは、どれだけいい感じになっていても、気をゆるめることなく恋の駆け引きをしていきましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ