『ヒモメン』最終回、さらば愛しき翔ちゃん! ヒモに泣かされるなんて……

#ドラマに恋して

2018/9/12 07:00

画像は、『ヒモメン』公式Instagram より


みなさん、ドラマ好きですか?

当連載『#ドラマに恋して』はドラマ好きの方に、男女や同性同士の恋愛、イケメン俳優の可愛い仕草など、ドラマでみんなが思わずキュンキュンしてしまったシーンを紹介していきます!

今回ご紹介するのは、9月8日に最終回を迎えた土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)です。

『ヒモメン』ってどんなドラマ?



無職のヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝さん)と、彼を更生させて働くことを夢見る恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈さん)のドタバタな同棲生活を描いたラブコメディー。

毎回、クズだけど何故か憎めない翔ちゃんの可愛い仕草が女性を中心に話題となっています。

ネタバレ注意!最終回のあらすじは?



・最終回ではこうなった!

第6話のクライマックス、翔ちゃんが帰宅すると池目先生(勝地涼さん)にキスされている感じにゆり子の姿が……

ついに池目先生にゆり子を取られた……と動揺する翔ちゃんは、「2番目の男で
いい」とさらっとヒモ宣言。しかし、それは目に違和感を感じたゆり子が元眼科医でもあった池目先生に診てもらっているで、翔ちゃんの勘違いだった。

安堵する翔ちゃんだったが、その後、最大のライバルが現れる。その名も松平鷹彦(渡辺大さん)。海外勤務から帰国し、現在は厚生労働省に勤務している超エリートで、ゆり子の勤める病院の査察に来たのだが、なんとゆり子と鷹彦は幼馴染だった。

そんな折、ゆり子の姉である桜子(片瀬那奈さん)から、父親(おかやまはじめさん)が末期のガンであり「お父さんが旅立つ前に、願いでもあった花嫁姿を見せてあげなさい」と連絡が入る。さらに彼女は鷹彦の存在も知っており「彼はあなたにすごく会いたがってたわよ。あんな男(翔ちゃん)なんかやめて、今すぐ(鷹彦と)結婚しなさい!」と命令がくだったのだ。

翔ちゃんとの生活も楽しいが、将来的なことも考えた結果、ゆり子は鷹彦からのプロポーズを受ける決断をする。そして、翔ちゃんとのデートの最後に、別れを告げた。

しかし事態は急展開。ゆり子の職場の後輩でもある浜野このみ(岡田結実さん)が鷹彦のことを調べたところ、実は7度の離婚歴があることが発覚。性格に問題があるのでは?という疑問が噴出したのだ。

「こんな男と結婚させてはならない!」と、普段は恋敵である池目先生とタッグを組み、鷹彦との勝負を挑む翔ちゃん。看護師の仲間たちの協力の元、離婚した女性たちの証言をゆり子の前で披露、さらにガンだと思ってた父親が実は元気だったという事実が明らかとなり、完全に翔ちゃん側に有利となった……はずだった。

しかし鷹彦が、実は子供の頃からゆり子のことを強く想っていた事実を知り、翔ちゃんは潔く身を引く決断をする。周りが唖然とする中、これまで住んでいたマンションからもいなくなり、ゆり子は心にポッカリと穴があいてしまった。

そこに翔ちゃんの行きつけの居酒屋の店主・網走太一郎(金田明夫)がゆり子の家を訪れ、翔ちゃんから託されたゆり子へのご祝儀を手渡す。その額1000円、翔ちゃんが1時間働いて稼いだという。その1000円で想いが揺らいでしまうゆり子、翔ちゃんとの生活の思い出が走馬灯のように蘇る。

そんな中「恋の勝負はフェアに行かないとね」と強気に言い放った池目先生からのLINEで、翔ちゃんが千葉県の海岸で暮らしている事ことを知り、急遽向かうことに。

本人と出会い、ゆり子はやはり翔ちゃんのことが大好きだということが改めて分かり、抱き合う2人。そして同居生活は再開した。

楽しくも奇妙な「ヒモメン」生活はまだまだ続くのであった。


と、以上が最終回のあらすじになります。

結局、翔ちゃんは就職することができませんでしたが、最後の抱き合うシーンは見どころ十分。幸せそうな2人が微笑ましく、感動させられてしまいました。(ヒモに泣かされるなんて)

しかし、ゆり子は3人の男性から想われるのですが、

・エリートだけど、バツ7の男性(鷹彦)
・意地悪な性格のイケメン医師(池目)
・生粋のヒモ男(翔ちゃん)

と、みんなかなりクセが強い。それにしても、一番ステータス的にまともなのは池目先生なんですけど、ゆり子に想いは届かず、最後は翔ちゃんのアシストをしてしまう始末。切なすぎる……でも私は好き!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⠀ ヒモメン最終回放送まであと3日🙋‍♂️✨⠀ ⠀ 休憩中の窪田さんと勝地さんがSNS用のネタを考えてくれました😳❗⠀ ⠀ 「何か無いかな?」とキッチンを捜索し始める勝地涼さん🧑⠀ フライパンとフライ返しを持った勝地さんに対し、窪田さんはヤカンを持って、突然コントが始まった!笑⠀ ⠀ #お茶目すぎる😝♥⠀ #ネタ提供ありがとうございました✨⠀ #劇中にこのような調理シーンはありません🙊笑⠀ #窪田正孝⠀ #勝地涼⠀ #土曜ナイトドラマ⠀ #ヒモメン⠀ #最終回放送まであと3日!⠀ #第7話⠀ #9/8(土)よる23時15分~

【公式】ヒモメン👫テレビ朝日公式アカウントさん(@himotvasahi)がシェアした投稿 –


最終回での翔ちゃんと池目先生の可愛いポイントは


・恋敵を前にして結託する翔ちゃんと池目先生

鷹彦のことが気に入らない池目先生は、翔ちゃんと裏で結託し、鷹彦からクイズ対決に勝ち、ゆり子を取り戻そうしました。イケメンの2人がわちゃわちゃしながら、作戦を実行するところは可愛すぎましたね。

・翔ちゃん「仕事がんばってね」

最後、普段の日常に戻り「1000円ちょーだい♡」とおねだりする翔ちゃん。ゆり子はしぶしぶお金を渡し、出かけようとしたその時、急に翔ちゃんがバックハグ。

「ゆり子、お仕事がんばってね♡」

とキュートな笑顔、口調でささやく翔ちゃんにゆり子も幸せそうな笑みを浮かべる。あー、ヒモでも、イケメン、バックハグ付きでこんな可愛く言われるなら1000円は安い! ゆり子が羨ましいです。

・池目先生の涙に胸キュン

池目先生がLINEでゆり子に翔ちゃんの居場所を教えるシーン。「(わざわざ教えて)あんたもバカね」と先輩看護師・田辺(佐藤仁美さん)に言われ、「勝負はフェアに行かないとね」と涙する池目先生。恋に負けて涙するイケメン、美しかった。きっとダメンズ好きな田辺もキュンと来たのではないでしょうか。

最終回を観たTwitter民の反応は?




最終回を迎え、翔ちゃんが彼女に経済的に依存するヒモであっても、視聴者になぜか憎めないと思わせることができたのは、可愛い仕草やゆり子への一途な愛、優しさがあってこそなのだと、改めて思うといったファンからのコメントが多く見受けられました。窪田さんの演技力も絶賛されています。

また、想いが報われなかった池目先生を哀れむ声もありました。翔ちゃん、池目先生をはじめとしたクセの強い濃いキャラで物語が構成されたことがヒモメンの面白さの理由なのだと思います!

ヒモメンロスになったという方へ!


また、最終回を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『テレ朝動画』で配信しています。TVer及びテレ朝動画の無料配信は9月22日(土) 22:00までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく!

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

さらに『ヒモメン』のBlu-ray及びDVD-BOXが2019年1月11日(金)に発売予定。全7話分の本編に加え、見応え満点の特典映像も収録予定になるようなので、気になる方はお早めにご予約を!(詳細は公式ホームページで)

「ヒモメンロス」「翔ちゃんロス」「池目ロス」に陥ってしまったファンは、ぜひ動画サイトやDVD-BOXで癒やされてみてはいかがでしょうか!




(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ