「奢ってあげた方がいい?」 友人から届いた『自販』の写真に…悶絶!

grape

2018/9/12 05:05

街のあらゆるところに設置されている自動販売機(以下、自販)。

ドリンクを販売するタイプが主流ですが、フードやアイスが購入できる珍しい自販もあります。

※写真はイメージ

お金を入れるか、ICカードなどで決済をして商品を購入する自販。

しかし、時には「ドリンクを購入しよう」と自販に近づくと、予想外の『2人組』にねだられてしまうこともあるようです…。

友人から写真が届いて…

ある日、友人から連絡を受けたという、あずき(@sabihachiware)さん。

自販の写真と共に、こんなメッセージが届きました。

おごってあげたほうがいいのかな?

友人は、一体何をいっているのでしょうか。

一見、ただの自販の写真にしか見えません。

ところが、写真の下のほうをよく見ると…。

カエルが2匹!

「欲しいのかな」と思ってしまうほど、ドリンクをじーっと見つめていたのです!

あずきさんのツイートに「笑った」「絶対に飲みたいんだ」と多くのコメントが寄せられました。

雨上がりに、自販周辺に迷い込んでしまったのでしょうか。

それとも本当に「誰か買ってくれないかな」と期待をしているのでしょうか。

ただ、カエルが見つめているのは『モンスターエナジー』という、少し特殊なドリンク。2匹の小さいボディにはちょっと刺激が強すぎるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ