お金を増やすセンスは「感覚」が決める。あなたのマネー運用力 #深層心理

Glitty

2018/9/12 05:30

写真/Shutterstock

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. プレゼン用の資料に間違いがありました。それは何?

a. 使われている図が違うものだった

b. データの数値が間違っていた

c. 印刷部数が違っていて、ぜんぜん足りなかった

プレゼン = 仕事は、生きる糧であるお金を稼ぐための手段。そこで使われる資料は、お金を動かす重要アイテムです。

選んだ答えから、あなたのマネー運用力診断しましょう。

aを選んだあなたは


aを選んだ人は、フィーリング人間。なんとなく儲かりそう、お得っぽい…そんな直感を武器にして、手持ちのお金を増やす才覚があります

ただし、数字そのものには弱くて、ドンブリ勘定。せっかく増やした元手を失わないよう、管理はしっかりとしましょう

bを選んだあなたは


数字に強いタイプといえば、bを選んだ人。あなたはいつも、自分がいくら遣っていて、財布や銀行口座に何円残っているかを把握しているタイプです。

新しい契約プランが登場すれば、即検討。メリットがあれば変更するなど、マネー運用にも余念がありません

cを選んだあなたは


強いというほどではないけれど、数字を上手に扱えているのが、cを選んだ人。

あなたの場合、好き嫌い、得意不得意など分野で差があるようです。

食費にはシビアだけど、投資は苦手…などマネー運用力は平均的。正しい知識を学ぶのが、運用力アップの決め手です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

あなたにおすすめ