『メルカリ』中古スマホのデータ消去・故障検査などを行う「あんしんスマホサポート」を開始

かみあぷ速報

2018/9/12 05:00


市場価格よりも安く買える場合もあり、フリマアプリで中古で購入する方もいると思いますがそういう方にうれしいサービスが『メルカリ』で始まります。

メルカリが9月11日よりサービス開始したのが、ヤマトロジスティクスが提供している「中古スマホ検査サービス」を利用した「あんしんスマホサポート」。

このサービスでは出品されたスマホをヤマトロジスティックスが、データ削除・初期化・クリーニングに加え、動作確認を行ってくれるもの。



出品者側としては、確実にデータを削除・初期化してくれるメリットもありますし、購入者側は個人取引でも業者が動作保証してくれるので安心して購入できるという形となります。



料金1台あたり1,880円となっており、取引成立後、販売手数料などと共に差し引かれる方式。

また「あんしんスマホサポート」利用の商品を購入した場合、購入者は1ヶ月の動作不良に対する補償までついているそうです。

同サービス分出品価格は上がってしまう形におそらくなってしまいますが、安い買い物ではないので購入後の安心を考えたら今後利用者が広まっていくサービスになりそうですね。

あなたにおすすめ