安室奈美恵のファッション総選挙の1位は!? すっぴんで登場したという撮影秘話も

ザテレビジョン

2018/9/12 04:30

9月16日(日)をもって引退することを発表した歌手・安室奈美恵の特別番組第2弾「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史~」(AbemaSpecial2チャンネル)が、9月9日に放送された。

本番組は、安室のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る特別番組。

ファンが投票した安室のファッション21万4200票の中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室の映像とともに発表した。

25年のファッション史の中で総合1位に輝いたのはHero「namie amuroFinal Tour 2018 ~Finally~」だった。

その他、番組内では、安室が25年の間で表紙を飾った全165冊を全て紹介。

ファッション・ヘアスタイル・メークなどがブームになり、社会現象にもなった当時を振り返り、雑誌編集長が撮影時の安室の様子などを明かした。

安室が撮影中、肉巻きおにぎりを好んで食べていてとても親近感が湧いたというエピソードや撮影スタジオにすっぴんでラフな服装というオーラを消すようなスタイルで登場するも、隠し切れないオーラでスタッフが毎回ほれぼれしてしまった話など、ここでしか聞くことができない撮影時の裏話が多数公開した。

さらに、スタジオゲストのバブリーナが厳選した “白安室”特集では、「安室のファッションといえば”白安室”」と言われる、白を基調とした多数のファッションを映像で紹介。

”かわいい安室奈美恵”、”かっこいい安室奈美恵”などの貴重映像があふれる3時間生放送となった。

また、今回の番組は9月15日(土)昼2時より琉球朝日放送(QAB)にて沖縄だけの特別バージョンとして放送されることが決定した。

Abemaビデオでも9月16日(日)まで無料で視聴可能だ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161765/

あなたにおすすめ