彼との相性は最高!? 相性チェック項目5つ

カナウ


彼との相性は最高!? 相性チェック項目5つ

どれだけお互いの人柄が良くても、相性が悪ければ関係はあっという間に崩れてしまう可能性があります。逆にお互いに相性が良ければ、長い間仲の良いカップルでいる事が出来るはずです。

今回は、彼との相性をチェックする項目を5つご紹介します。5つ全部当てはまったら、彼との相性は最高です!

目次



相性チェック項目1 カフェで2時間会話できる


お酒を飲みながらの豪華な夕食やテーマパークなら、どんな人とでもある程度は楽しむことができるでしょう。
ですが、カフェでコーヒーを囲みながらの会話、となると話は違ってきます。カフェでお茶だけを挟んで楽しく会話できるか否かは、彼との相性をもっとも簡単に見極められる方法です。
時間を忘れて会話を楽しむことができる、という彼なら、相性はバッチリです。

相性チェック項目2 家でテレビをつけなくてもいい


ふたりで家にいるときに、いつもテレビをつけていないと落ち着かない、という人は、沈黙を恐れている可能性があります。
逆に、テレビなど他の娯楽がなくても楽しめて、沈黙が流れても怖くない、と言う場合はふたりの相性はとても良いと言えます。

相性チェック項目3 寂しさを感じない


彼と付き合っているときに寂しさを感じるか否かも重要はチェックポイントです。「彼から連絡をもっとしてほしい」「デートの頻度が少ない」と考え、ちょっとした寂しさを感じてしまった場合、彼とあなたの理想の連絡頻度・デート頻度が異なっている場合があります。
相性がいい彼の場合は、ふたりの望む連絡頻度・デート頻度が似ているので、あまり寂しさを感じることはないでしょう。

相性チェック項目4 尊敬できるところがある


彼に対して愛情だけではなく、尊敬できるところがあると感じている場合、ふたりの相性は良いと言えるでしょう。
逆に、「彼氏としては好きだけど、人としてはどうかと思う部分が多い」場合の恋愛は長続きしない傾向にあります。

相性チェック項目5 友達にも紹介できると思う


「友達に紹介できるかどうか」も重要なポイントです。いくら自分が好きでも、「友達に紹介できない」「友達に紹介したら反対されてしまう可能性がある」男性は、あなたにとって相性がいい相手とは言い難いでしょう。
逆に、友達に紹介できる、むしろ自慢したいと感じられる男性は、あなただけではなくあなたの友達にも受け入れられる可能性が高く、相性がいい男性だと言うことができるでしょう。

さいごに


いかがでしたでしょうか?
あなたの彼はいくつ当てはまりましたか? 5つ全部当てはまる彼氏はまれかもしれません。
今は当てはまるところがない、という場合でも、ふたりの関係が深まるにつれて相性が良くなってくるということは考えられます。
大切なのは、今現在の相性を知ることだけではなく、今後ふたりがどうしていきたいか、です。
彼との関係は自分の行動次第で日々変化していきます。
彼との関係を大切にしたいなら、ふたりでしっかりコミュニケーションをとり、相性のすり合わせを行っていく必要があるでしょう。
今来 今/ライター
photo by. brooke cagle

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ