100均の醤油スプレーで手軽に減塩生活! なんと化粧水を入れても超優秀!!

レタスクラブ

2018/9/11 21:00

おひたしや冷やっこにしょうゆをかけようとして、ちょろっのつもりがドバッと出てしまったり、血圧が気になるパパにはなるべく塩分ひかえめの料理を食べさせたい……という方におすすめ! ダイソーの醤油スプレーを使えば、手軽に減塩できますよ♪

スプレータイプなので、しゅっとワンプッシュで少量をまんべんなく均一にかけることができます。焼きおにぎりに塗り塗りしようとしょうゆを小皿に出すと余ったりしますが、これなら無駄なく使えます。もちろん、一般のしょうゆボトルのようにドバッと出る危険性?もなし。容量は約80ml、しょうゆ以外の調味料を入れても大丈夫です。

使い方はただ押すだけ。子どもでも問題なくできます。だら~とたれたりすることがなく、今までのしょうゆさしのように使ってる最中に手が汚れたりすることもありません。娘も「やらせてやらせて~」と楽しんでいます(笑)。ぐでたまも大好きなので、デザインも気に入ったご様子。

また、水を入れて霧吹きにしても便利。固くなった食パンやフライの温め直しにも活躍してくれます。持ち運びも便利なサイズ感なので、お弁当にいれてもOK! アウトドアにも活躍間違いなしの便利アイテムです。

さらに、化粧水のスプレーボトルとしても活躍してくれますよ! スプレーボトルはいろいろな100均で売られていますが、意外と自分の求めているものとは違うことがありませんか? でも、この醤油スプレーはきめが細かくてふわ~と広がる感じが本当にちょうどよいんです。実は私も化粧水スプレーとして愛用中。なので、わが家はこの醤油スプレーが2つあります(笑)。

文=ライチ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/158295/

あなたにおすすめ