菅田将暉、テニス・大坂なおみ選手をお誘い「ぜひ一緒に…」

E-TALENTBANK

2018/9/11 20:00


10日深夜に放送されたニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演した菅田将暉が、テニスの大坂なおみ選手に祝福のメッセージを送った。

【写真】菅田将暉、中学1年生頃の貴重な3兄弟ショットが公開で「かっこよすぎやろ!」「中学生でこのビジュアル」

番組冒頭、菅田は「全米!すごいですね、テニスの全米オープンで大坂なおみ選手が優勝!日本中がもう大盛り上がりでございます」と、日本時間9日に行われた試合でセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利し優勝、全米オープンを制覇した大坂選手について切り出した。

続けて「おめでとうございます!本当に」と祝福の言葉を贈ると、「決勝は子供の頃から憧れていたセリーナ・ウィリアムズ」として「子供の頃から憧れてた人と決勝で戦うっていうのも、よく考えたらね、嘘みたいな」とコメント。

菅田は、セリーナ選手がグランドスラム歴代最多優勝記録に王手をかけていた試合だったと説明すると、「漫画やん!っていう」「完全に漫画の主人公ですやん」と話し、今回の優勝について感想を口にした。

また菅田は、「『試合後には睡眠とビデオゲームをやりたい』と語ったそうで」と明かすと、「これも100点ですよ。もうぜひ一緒に『スマブラ』やりましょ」と、ゲームソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』をプレイしようと呼びかけた。

大坂選手は、大阪府大阪市出身で日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親を持ち、3歳の時にニューヨーク、アメリカに移り、現在、フロリダを拠点に活動している。

あなたにおすすめ