やはり新型iPhoneにはデュアルSIMモデルが? 中国キャリアが示唆

20180911nchina
Image: 9to5Mac

日本からでも買いたいぞ!

「新型iPhone」でほそぼそと噂され続けている、デュアルSIMモデルの登場。そんなバリエーションの登場をまさに裏付けるような画像が、中国携帯キャリアから登場したみたいですよ!

GSMArenaが掲載した上の画像は、それぞれチャイナテレコムとチャイナモバイルの広告画像とされるものです。チャイナモバイルの画像からは、新型iPhoneのSIMスロットが横に並列していることがわかります。デュアルSIM端末としてはちょっとめずらしい形状ですね。またそのアルミっぽい質感から、6.1インチの新型iPhoneなのかな…など、想像できます。

新型iPhoneのデュアルSIM仕様については、その搭載モデルにいくつかの異なる噂があります。まずアナリストのミンチー・クオ氏は、6.1インチモデルの一部地域仕様にてデュアルSIMモデルが登場すると報告。また、中国販売モデルでデュアルSIMが利用できる、なんて噂もありますね。

一方、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]は6.5インチモデルと5.8インチモデルにデュアルSIM仕様が登場すると報告。現時点ではどちらが正しいのかはわかりません…が、廉価版にデュアルSIMモデルが登場するという報告のほうが、ありえそうな話です。

旅行時や複数プランの使い分けに便利なデュアルSIM端末。はたして新型iPhoneでの登場や、日本投入はあるのでしょうか?

Source: GSMArena via 9to5Mac, Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

あなたにおすすめ