女子が意外と気づいていない男子からの脈ありサインとは?

愛カツ

2018/9/10 18:45


男子って、不器用なら「じぶん、不器用っすから」と女子に言えばまだ可愛げがあるものの、それを言わないからすごくトンチンカンなことになったりします。

たとえば、自慢話をすることで女子の気を引こうとする男子のことを、女子はあまり良く思わないはずだけれど、その男子にとっては告白代わりに自慢話をしていたりするから、もう何がなんだかわからない。

さて、今回は、女子が意外と気づいていない男子からの脈ありサイン(好きのサイン)について一緒に見ていこうと思います。

男子からの脈ありサイン

■ 1:面白い話をする

ときどき「あの男子の話は面白かったし、悪い感じじゃないから付き合ってみたいと思っているのですが、脈ありですか?」という相談が寄せられるのだけれど、それって脈ありありだから。

なにが哀しくて好きでもない女子のことを、頑張ってトークで楽しませにゃならんの?ってことです。あなたのことが好きだから、彼はない知恵を絞って頭をフル回転させてあなたのことを楽しませているんです!

「会話が楽しい男子=あなたのことが好きな男子」この方程式を世の女子たちが認識するだけで、世の中のカップル数は3割増になるはずです。

■ 2:急にそっけなくなる

女子って時々、気まぐれな行動に出ますよね。たとえば彼のことが好きかもと思っている人が「でも彼のことを本気で好きになると怖い」と思って、昨日はやさしく彼に接したのに今日は冷たい態度をとるとか。

あるいは「好き避け」のアレンジパターンみたいに、彼の前で他の男子のグループと飲みに行く約束をこれみよがしにしたり。そういうの、彼は全部見てわかっているんですよね。だから、急に冷たいそっけない態度になるんです。

彼、かなしがっているんだけど、まだ付き合ってもいない女子の態度が昨日と今日で変わっても文句を言える筋合いでもないし、まだ付き合ってもいない女子が誰と飲みに行こうと文句を言える立場でもない――だから彼は拗ねるしかないのですよ。

たまには素直になって「好きです」とか「好きだけど本気で付き合ってもいいのか迷ってるんです」とかと言ってあげるといいです。

■ 3:バリバリ男っぽいスタンプが送られてくる

LINEでバリバリ男っぽいスタンプが送られてきたら、それは脈ありです。なぜならそのスタンプは彼にとって「自分がもっとも大切にしているスタンプ」であり「自分の理想」を代弁してくれているからです。つまり彼にとって「よそゆきのスタンプ」なんです。

女子ウケするスタンプとか、女子とのコミュニケーションが円滑にとれるスタンプを使おうなんて、彼はつゆ思わないんですよね。女心をよく知っている男以外はみんな、バリバリ男っぽいスタンプで勝負しようとします。

まあ、困った傾向ではあるけれど、それこそ「じぶん、不器用っすから」ということで、そういう男子って誠実でいいですよ。ちょっと物足りないかもしれないけど。

■ 4:酔っぱらってLINEしてくる

男子って、好きな女子に好きと言えないものだから、酔っぱらった時すごくヤバいことをします。そう、好きな女子にわけのわからないLINEを送ってしまうのです。

「今から会えない?」とか。それを「わたしとエッチしたいだけでしょ?」と解釈する女子の気持ちもわからなくはないけれど、でも彼はあなたのことが大好きなんですよね。

いかがでしょうか。
女子が気づかない男子の脈あり行動について書いていると、男子の弱さに気持ちがいってしまって、不器用という評価を通り越してなんだかせつなくなってきます。

男の子はさまざまな壁をひとりで超えて彼女をゲットするしかないので、不器用だろうが書いていてせつなくなろうが、とにかく自力で頑張っていただくしかないのですが、でも女子のみなさん、少しくらい男子に優しい言葉を掛けてあげてくださいな。

それだけで彼が「男」になるかもしれないのだから。

わかりますか?女子が女性になるのは比較的簡単だけれど、男子がオトナの男になるのはむずかしいのです。「なる」をはるかに超えて、生まれ変らなくてはならないのだから。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ