剛力彩芽のInstagramが休止状態で「どうした?」とネット騒然! 投稿やめて“仕事に真面目”アピールか

日刊サイゾー

2018/9/12 16:00


 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏と交際している女優の剛力彩芽。

「女性セブン」(小学館)で交際がスクープされた際、剛力は自身のInstagramで交際の事実を報告。その後も、前澤との交際に関する投稿をし続け、順調ぶりをアピールするも、賛否両論を巻き起こしてきたのだが、そんな彼女のInstagramに「異変が起こっている」という。

「更新するたびに世間を賑わせたInstagramですが、8月26日の投稿以降、更新がストップ。ネットでは、『どうした?』『事務所に怒られてやめた?』と詮索する声が続々と上がり、現在騒ぎになっています」(芸能ライター)

確かに、26日のバースデーパーティー報告以来、2週間以上も投稿がなく、ストーリーも更新がないまま。以前は立て続けに投稿していただけに、心配の声が上がるのも無理はないが……。

「あれだけ批判に晒されたことで、剛力さんの評価も下がり、業界では『新規の仕事のオファーが減った』なんて声も耳にします。11月からは出演舞台『No.9 -不滅の旋律-』が始まるため、現在はその稽古中。そんな期間に浮かれた投稿なんてしていたら、さらに評価が下がる可能性があるだけに、更新せずに“仕事に真面目”をアピールしているのかもしれません」(同)

一方、交際相手である前澤氏は10日、自身のInstaramを更新し、「一緒に笑おう」との英文とともに左腕に高級時計をはめてほほ笑む画像を投稿。剛力がInstagramを更新しないため、代わりに交際順調をアピールしたいのか、肩に回した左手薬指には指輪が写っており「婚約指輪ですか? 結婚指輪ですか?」「ペアリングですか?」などといったリプライが殺到。しかし、ネットでは「ポーズがわざとらしい!」「四十肩なの? 病院行ったほうがいいよ」「肩こり風の匂わせってマジでダサい(笑)」と散々な声が殺到していた。

あれだけ世間を騒がせた剛力のInstagram。再び“交際順調アピール”投稿してくれるのはいつになるのだろうか?

あなたにおすすめ