冗談!?本気!?皆の前で口説いてくる男子の本気度チェック法3つ

愛カツ

2018/9/10 17:45


皆で楽しく食事をしているとき、いきなり口説いてくる男子って、どうなのでしょう?

「冗談なのか本気なのか、わかりづらい!」「よりによって、皆の前で言わなくてもいいのに……」

口説いてくる相手によっては、冗談なのか本気なのか見極めたい、でも難しい!と思うときもあるかもしれません。

皆の前で口説いてくる男子の態度によって、本気度が低めか、高めなのかを、見分けられたらいいですよね!

というわけで、そんな彼らの本気度をチェックする方法をご紹介しちゃいます。

本気度

■ 1:とにかく笑いにしようとする

まず、2人きりじゃないときに口説いてくる心理が女にとっては謎ですよね。

しかもネタのように「俺たち今から付き合うから、早く同棲しようね!」なんてありえないことをしつこく言って、周りの笑いを取ろうとする。

言われている側にしてみれば「どういうつもり?」とも思ってしまいがち。

周りを盛り上げるように調子のいいことを言っている男子の本心は”軽い関係”はありえるかもしれませんが、基本的に本気度は低め。

いざ、こちらが興味を持ち出すと「え、冗談だよ」とさらりと流されてしまうことも少なくありません。

■ 2:こちらの反応を見ながら口説く

こちらの顔色などを伺いながら「〇〇ちゃんの彼氏になる人は幸せだね」などと、遠回しに反応を見ながら皆の前で口説いてくる男子。

半分冗談である可能性が高めと言えるでしょう。

ただもしかすると、冗談っぽくいうことで「もしも本気にしてくれたら、ラッキー!」くらいの本心は見え隠れしているかも。

大人数でいるお酒の席で口説いてくる男子は「シラフでは照れて言えない」という本音があるのかもしれませんが「本気度」という意味ではやや低め。

男子は、本気で好きな相手には、真面目なアプローチをする人のほうが多いです。

■ 3:真顔で口説くタイプ

皆の前で真顔で口説いてくる人は、意外と本気度が高い可能性があります!

「真剣な話だから皆に聞いてほしい」「皆の前で言うからこそ、本気度を証明したい!」という心理が働いているのかも。

こういう時は「2人きりできちんと話したい」と伝えて、あとできちんと彼の本心を聞き出しちゃいましょう。

皆の前で玉砕してしまうことを考えたら、真剣に口説くという勇気があるというのは、相当その女子を思っている可能性もあるのです。

逆に、合コンなどで会ったばかりなのに「今すぐ付き合ってほしい!」と皆の前で言われた場合は要注意。

いくら真剣でも「誰でも口説く男子」が誠実をよそおっている可能性もあるので、ちょっとようすをみる必要があります。

■ おわりに

皆の前で口説かれるのは、嬉しい場合も恥ずかしい場合もあります。

自分も「いいな」と思う相手だったら、2人きりで会ったときに、きちんと向き合って話せる相手であることも大事。

また、皆でいるときには口説きモードでも、2人きりになって全く口説いてこない場合は……。

悲しいかな、本気度はほぼゼロかも。口説きを本気にするのは、男子も本気かどうか見分けてから!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ