タイプじゃないのに気になる…!男性をトリコにするモテ女のポイント5つ

michill

2018/9/11 17:00

笑顔をしっかり武器にしている!




「よく笑う」「愛嬌がある」というのは、いつの時代もモテ女子の特徴♡たとえ「ルックスに自信がない…」という女性でも、だからこそ「笑顔」を武器にできたら最強なんです!

よく笑う子って特別可愛くなくても、みんなから「愛されている」印象ないでしょうか?

「一緒にいると楽しい」「元気が貰える」女性が男性にとっての本命に。太陽のように明るく、まわりをハッピーにする笑顔を練習しましょう♡

男心をくすぐる「聞き上手」で彼を射止める


モテる女性は男性の話を引き出すのがとにかく上手。「さすが」「すごーい!」など、リアクションが大きく反応が分かりやすい特徴があります。

女性から褒められたり、尊敬されたりすることに心くすぐられる男性は多いもの。モテ女は「この子にとって俺はヒーローになれる!」という自信を男性に持たせ、積極的にアピールできる状況を作ってしまうんです♡

気になる男性にこそ、自己アピールよりも聞き役に徹してみてください☆

弱さを隠さず「ギャップ」を見せる!


男性が「ギャップに弱い」というのはよく聞く話です。しかし、普段見せない「だらしない部分」を見せるということでは決してありません!

普段はクールな女性が弱音を吐いたり、リラックスした姿を目撃したり「これが等身大の彼女なんだ」という素が見れた瞬間が「ギャップ」なんです。

弱さを見せたくない、と強がってしまう女性は多いと思いますが、時には素直になることも大切ですよ♡

「いい子」「オカン」にならず積極的な女性である♡




モテ女が備え持つ「積極性」。男性に合わせすぎず、自分の気持ちを発信して行動できる特性です。

常に男性の意見を優先して、自分の気持ちには蓋をしてしまう、いわゆる「いい子」は、残念ながらモテからは外れてしまいます。一方で、オカンのようにあれこれ尽くしすぎてしまう女性もモテ女にはなりません。

男性にとってモテ女は「自分が頑張らないと、手に入らない存在」です。単なる「都合のいい」「楽勝」な女性にならないよう気をつけたいですね。

特別ディナーではなく家庭的な料理が上手♡


「胃袋を掴む」という言葉があるように、料理上手はモテの鉄則です。しかし、男性でなくともキラキラ料理写真ばかりを投稿するインスタ女子に消化不良を起こしたことはないでしょうか…?

モテ女の料理上手とは特にアピールするわけでもない「見た目は素っ気ないけど栄養たっぷり」「料理の手際がいい」といった部分がポイント。家庭的な料理上手にこそ男性は惹かれるんです。

見た目重視ではなく、基本的な料理から覚えてみてはいかがでしょうか?

今回は男性をトリコにするモテ女のポイントを5つ紹介しました。

モテ女の特徴は外見よりも、内面にあるんです!ぜひ男心をくすぐるモテ女を目指していきましょう♡

「#モテテク」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ