LiSA 3年ぶりアジアツアーがソールドアウト「待っててくれたんだな」

TOKYO FM+

2018/9/11 17:00

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月に終了したアジアツアー『LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]』の感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」9月10日(月)放送分)



LiSA:8月は、アジアツアー、夏フェス出演とずっとライブをしていましたね。しかも海外に行っている期間が長くて、ほとんど日本にいなかった気がします。3年ぶりのアジアツアーはどこの会場も規模が大きくなっていたんですが、お陰様で全会場ソールドアウトでした。どの国も最高でしたよ。

空港でもみんな待っていてくれて、海外で自分のことを待ってくれている人がこんなにいるんだと思って、本当にびっくりしました。今回のライブでは1年の歩みを映像にして流すっていうコーナーがあったんですけど、みんなが(以前に)空港で待ってくれていた画が出てくるんです。それと比べると、(今回は)明らかに人数が多いんですよ。用意してくれているサプライズとか幕とかも派手になっていて、すごく待っててくれたんだなって感じました。

――ここで、リスナーからのメッセージを紹介
『アジアツアーお疲れ様でした!インスタライブを配信してくれたから、離れてても一緒にライブを楽しむことができたよ! 次のホールツアーも期待しかしてないよー! また最高の思い出作ろうね』

LiSA:ありがとうございます! そうなんです。最後の曲ぐらいはみんなにおすそ分けした方がいいかなーって思って、いろんな国から世界配信をしました(笑)。だけど電波がね、日本みたいに簡単に手に入らないから、繋ぐまでがめちゃくちゃ大変で。一個目のシンガポールはできませんでしたけど、各地で確認して学習しながらいろんな国のすごさをいろんな場所にお届けしましたよ。すごかったですね。ありがとうございます。

今回は「eN」というタイトルでぐるっと回ったアジアツアーだったのですが、10月からは、『LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]』がスタートします!「eN」ではアリーナとか日本武道館とか大阪城ホールとかアジアの国とか、結構大きな会場でライブを行いました。それも一つ一つ、一日一日の「eN」を繋いだからできたんですけど、今度は「core」。自分の核、核心とかの意味なんですけど、いろんな場所にみんながいてくれるからこそ「eN」になったっていう意味で、その元になった「core」をみんなと一緒に遊ぼうかなと思っています。もちろんベストアルバムの曲もたくさんやるので、是非遊びに来てください!

全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]」の詳細は、LiSAのオフィシャルサイトでご確認ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年9月18日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ