「恋人の靴のサイズが分からない」 サプライズに悩む先輩にイケメンが『ひと言』

grape

2018/9/11 15:47


※写真はイメージ
恋人に内緒でプレゼントを用意する『サプライズプレゼント』。

男性が勘のいい女性にサプライズを仕掛ける時は、特に相手に気取られないように細心の注意が必要です。

天才か!?

ある日、アルバイト先の先輩と話しをしていた、あやめ(@aymLisp_04)さん。

先輩が「恋人に靴をサプライズプレゼントしたい」と考えていることを知ります。しかし、相手の靴のサイズが分からなくて困っていたのだそうです。

「どうしたら相手に気取られることなく靴のサイズを知ることができるのか」とあやめさんたちが悩んでいると、その場にいたイケメンの先輩がある解決策を提案してくれました。

その方法とは…。

ボウリングに誘えば、靴のサイズが分かる。ボウリングデートってそのためにあるんでしょ?

※写真はイメージ

ボウリングをする時は、必ず専用の靴に履き替えます。この時に靴の話をすれば、違和感なくサイズを知ることができるというのです!

これなら相手も自分の靴のサイズを確かめるための話題だとは考えないでしょう。

ネットの声

・サラッとそういう考えかたができるのがかっこいいです。

・本人に聞かずに知ることができるなんて、やり手すぎる。

・これが百戦錬磨のイケメンの力か…。

・イケメンがイケメンといわれる理由を垣間見た気がする。

ほかにも「靴を脱ぐ飲食店でチェックするのもよい」といった方法も寄せられていました。

ただ、靴はメーカーによってもサイズが異なることがあるため、こういった方法は1つの手段と考えたほうがよさそうです。

この後、先輩は恋人とボウリングに行ってサイズを知ることができたのでしょうか。サプライズプレゼントがうまくいっているといいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ