ハワイでリムジンに乗る3つの方法。日本より破格

女子SPA!

2018/9/11 15:45



一生に一度は乗ってみたいと思うのが、高級車リムジン。女子会や誕生日パーティーなどにリムジンをレンタルできるサービスもあり、日本では1時間2~3万円ほどで利用できます。

でも、それよりももっと身近に、しかも気軽にリムジンを利用できるのがハワイなんです。日本よりも安く、ハワイでリムジンに乗る方法をご紹介しましょう。

◆1. 空港からホテルまでリムジンで送迎

ハワイの空港に到着してからホテルまでの移動は、ツアー旅行の場合なら用意されたバスで向かうというパターンがほとんど。個人旅行の場合なら、タクシーを使ったり、乗り合いのシャトルバスを利用したりすることが多いでしょう。そんな空港ーホテル間の送迎に、リムジンを指定できるサービスがあるんです。

料金は、オアフ島の空港からワイキキのホテルまでで、だいたい65~80ドル程度(※約7,215円~9,435円)。最大乗車人数である4~5人で乗れば、1人あたり20ドル(約2,220円)以下になりますから、グループでの旅行ならお得です。なにより、ハワイに到着したらリムジンがお出迎えしてくれるというVIP気分を味わえる点が最高です!

◆2. 観光ツアーでリムジンを貸切

ハワイの観光地をまわる様々なオプショナルツアーがありますが、リムジン1台を貸し切って周遊できるというプランもハワイにはたくさんあるんです。

筆者が調べたところ、オアフ島を1日かけて1周する観光ツアーで、リムジン1台で300ドルというものを発見。最大8人も乗れるため、1人あたり40ドル(約4,440円)以下になる計算です。1日中リムジンで観光を楽しんで40ドルとは、かなりお得な値段。ドライバーへのチップを考えたとしても、激安でリムジン体験ができます。

◆3. ハワイウェディングでリムジンを利用

海外ウェディングの場所としても人気が高いハワイ。滞在しているホテルから挙式をあげる教会までの移動や、ウェディングフォトを撮るためにビーチや公園に移動するときなどに、リムジンが多く利用されています。

ハワイのビーチや街並みを背景に、ウェディングドレス姿とリムジンが並ぶ様子は、まさにフォトジェニック。ウェディング目的でのリムジン利用は格安とは言えない場合もありますが、もしもハワイで結婚式を挙げたり、ウェディングフォトを撮ったりするのなら、リムジン利用がおすすめ。きっとステキな写真を残せるはずです。

===

そもそも、ワイキキのようなハワイの中心地ではリムジンとの遭遇率もかなり高めで、それだけたくさんの方がリムジンを利用しているということです。ただ中には、ちょっと年季の入ったリムジンがあったりするのですが、お得な値段で乗れるのなら、ハワイ旅行の思い出に一度くらい楽しんでみてもいいですよね。

※1ドル=111円で計算。2018年9月10日時点。

<文/佐藤まきこ>

あなたにおすすめ