スタバ、“食感”でさつまいも味わうフラペ&ラテ

スターバックス コーヒーは9月13日から、さつまいもを“食感”で味わう「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ(Hot/Iced)」を発売する。販売期間は9月30日まで。

さつまいもを使った「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ」は、さつまいものおいしさをまるごと味わい尽くせるよう、いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘み、やさしく豊かな香りのさつまいもをローストしたソースを組み合わせ、絶妙な仕上がりに。穏やかな秋の気分を感じるテイストと、カリッとしたクリスピーな食感が加わって、ワクワクするような楽しささえも感じる、秋にぴったりのビバレッジに仕上げた。

いもけんぴは、強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用し、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げ。そしてさつまいものソースは、甘味と旨味の強さで大人気の安納芋をじっくりローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求した。

フラペチーノには、いもけんぴをホイップクリームの上にも、カップの中にも使用しているので、ひと口目から最後までずっとカリッとした“食感”とともに、さつまいものおいしさを楽しめる。

価格は、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」が580円(税別/トールのみ)、「クリスピー スイート ポテト ラテ」がショート440円、トール480円、グランデ520円、ヴェンティ560円(税別)。

あなたにおすすめ