内村光良&サンドがクイズ番組でタッグ 日テレ2年ぶりGP新番組


お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と、お笑いコンビのサンドウィッチマンがレギュラー出演する日本テレビの新バラエティ番組『THE突破ファイル』(毎週木曜19:00~)が、10月25日にスタートすることが11日、同局の改編説明会で発表された。

この番組は、「小屋からガソリンが盗まれた!卑劣なガソリン泥棒を捕まえろ!」「マンション住人の誰もが体験…“迷惑チラシ”を一発で止めたい!」「消えた愛犬を探せ!飼い主の深い愛が生み出した執念の突破術とは?」など、絶体絶命のピンチに見舞われた人たちが生み出す思いもよらぬ意外な問題解決方法を再現ドラマ化し、その突破術をクイズとして出題するもの。

内村がMC、サンドウィッチマンがレギュラー解答者となり、再現ドラマには新進気鋭の女優や俳優をキャスティングしていく予定。サンドウィッチマンが日テレのゴールデンでレギュラー番組を持つのは初めてで、新井秀和プロデューサーは、内村とサンドのタッグで「安心感のある番組にしていきたい」と狙いを話している。

視聴率好調の同局が、GP帯)(19~23時)に新規バラエティ番組を投入するのは2年ぶり。演出は『沸騰ワード10』(毎週金曜19:00~)を手がける水嶋陽氏が担当する。

あなたにおすすめ