【韓国コスメ】プチプラなのにハイクオリティ!韓国女子がハマる「CLIO」の神コスメ集

ウレぴあ総研

2018/9/11 12:00

アンリです。みんなが大好きな“プチプラコスメ”の中でも、ハイクオリティなものが多く、日本でも注目が集まってきているのが、今韓国で大人気のブランド「CLIO(クリオ)」です。

注目ラインナップとともに、韓国女子がハマる魅力を紹介したいと思います。

■なりたい肌別に選べる! 4種類のクッションファンデ

■ナチュラル派に:ヌーディズムウォーターグリップエッセンスパクト 3,618円

ナチュラル派で軽い仕上がりがお好みの方におススメしたいのが、「ヌーディズムウォーターグリップエッセンスパクト」。

コンパクトを開くと、ハチの巣のような形をしたメッシュのクッションファンデが。

これに高保湿エッセンスが70%以上含まれており、使うたびにエッセンスがあふれてきます。

水分の多いクッションファンデは化粧崩れしやすいイメージがありますが、ファンデのごく薄い膜が肌にピタッと密着。

そのため、ヨレることがありません。まるですっぴん美人のような、素肌感ある肌をかなえます。

■化粧崩れが気になる人向き:キルカバーファンウェアクッションXP SPF50+PA+++ 3,888円

メイク直しをする時間がなかなか取れない方や、ベースメイクの崩れが気になる方には、「キルカバーファンウェアクッションXP SPF50+PA+++」。

48時間という長時間にわたり、つけたての仕上がりをキープする持続力とカバー力を持つクッションファンデーションです。

厚塗り感もない軽いつけ心地を実現。また、くすみも押さえ、メイクしたてのきれいな肌をキープして均一な肌に整えてくれます。

■保湿とカバー力を重視する人へ:キルカバーコンシールクッション3,888円

シミやニキビ跡などの悩みをしっかりカバーしてくれる、コンシーラー要らずのファンデ。

さらにうれしいのはすぐれたカバー力だけでなく、ハイレベルな保湿力も含まれていること。

保湿力が高いうえにメイクの持ちがよい理由は、皮脂吸収パウダーが皮脂を吸収してくれるから。テカリも抑えてくれます。

また、スポンジが二重構造になっているため、水を含ませたスポンジとは異なり、もちっとした感触で中の液が乾燥しにくく、ファンデが肌に均一になじみます。カバー力と保湿力、両方をダブルで解消することができます。

■ツヤ肌になりたい!派:キルカバーアンプルクッション3,888円

このクッションファンデはツヤを出したいけど、カバー力も欲しいという方向け。

パールの屈折率と反射率から発想を得ることで、パールのような美しく優雅な輝きを放つ肌を実現。

厚塗り感もなく、もちろん肌の欠点もきちんと隠し、なめらかに整えてくれます。

また、保湿力も抜群で、塗った瞬間にすぐれた密着力と持続力を同時に感じることができます。パールのような理想のうるツヤ肌をかなえるファンデです。

■韓国最大の美容口コミサイトでランキング入りした商品はコレ!

■一番人気は「プリズムエアシャドウ」 1,749円

CLIOのアイシャドウは、韓国でも日本でも大人気。

その理由のひとつは、プチプラにもかかわらず、デパコスに負けないほどの発色力とパール感。粉飛びせず、ピタッとまぶたに密着するため、指でさっとひと塗りするだけで、パールが均等にフィットします。

ヨレもなく、どの角度から見ても美しくきらめき、鮮やかに発色。長時間つけたてをキープし、きれいなアイメイクが1日中続きます。

■どの角度から見ても完璧なリッチな唇に!「ローズヒールベルベット」 2,160円

唇の形に合うようにカットされており、きれいに塗れるマットリップ。

ひと塗りで鮮やかに色づき、顔の雰囲気をグッと華やかにしてくれます。

カラーはレッド系4色の他、ピンク、肌なじみの良いコーラル、自然な唇のカラーを演出するMLBB系まで10色で展開。

いずれもベルベットのようなマットな仕上がりで、リッチな印象を与えます。

韓国最大の口コミサイトで大人気を誇っており、それもうなずけるクオリティの高いリップです。

■「描きやすい」「にじみにくい」が自慢のアイライナー2選

■使い道色々♪万能ペンシルジェル「ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー」 1,501円

アイライナーとしても、アイシャドウとしても使える万能ジェルライナー。

スリムなペンシルタイプなので、より繊細なラインを書くことができます。

また、ペンシルの後ろにはチップとシャープナーがついているので、ラインのぼかしも簡単。

さらにウォータープルーフで汗や水に強いのでにじむ心配もありません。

デイリーメイクからポイントメイクまで、さまざまな演出が可能なジェルライナー。カラーは全14色です。

■強力持続!「ウォータープルーフペンライナー」 1,836円

メイク初心者でも使いこなせるペンライナー。

最初から最後までかすれることなく均一に描くことができます。その理由は、独自のインクタンク式を使っているから。

空気の接触を防ぎ、最後までかすれず使えます。また、こちらも水や汗に強いウォータープルーフで、肌に素早く密着するため、夜までにじむことなくきれいなラインをキープできます。

ブラックより濃いめのカーボンブラック、3つのトーンのブラウンの4色で展開。使いやすいカラーでお好みのメイクが可能です。

今までなかなか理想のコスメに出会えなかった人も、安くて優秀な「CLIO」が、今後手放せない一品になるかもしれません。

あなたにおすすめ