日テレ 内村光良MCで2年ぶり新バラエティー番組「THE突破ファイル」

 日本テレビが11日、東京・汐留の同局で「2018年10月期番組改編説明会」を行い、「ウッチャンナンチャン」の内村光良(54)がMCを務める新バラエティー「THE突破ファイル」(木曜後7・00)をスタートさせることを発表した。同局としてGP帯での新規番組投入は2年ぶりとなる。

 5月に特番として放送された番組のレギュラー化。特番時には、日曜昼の時間帯ながら、瞬間最高視聴率9%を獲得(ビデオリサーチ調べ、関東地区)した。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」がレギュラー解答者として出演する。

 絶体絶命のピンチを前にして、あきらめなかった人々が生み出す、思いも寄らぬ意外な解決法「突破法」を実録ドラマ化。追い詰められた人間だからこそ、思いつく、ユニークかつ奇想天外なアイデアの突破劇から知恵と勇気を学ぶ実録ファイル&クイズバラエティー。再現ドラマには、新進気鋭の若手女優や俳優を積極的にブッキングし、この番組ならではの俳優人のドラマが楽しめる。ゲストにも、旬の芸能人から他番組では見かけないチャレンジングなキャスティングも挑戦していくという。

 プロデューサーの新井秀和氏は「意識するのはお茶の間。そのテレビを見ると、『へぇ、なるほどね』と言ってもらえるような、ひとときの安らぎとスタジオのやさしい空気を味わってもらえるような番組にしたい」とした。

あなたにおすすめ