お値段以上!3COINSのスマホクリップホルダーが優秀なんです

ママテナ

2018/9/11 12:00


300円均一でおなじみ、3COINS。リビング雑貨やファッションアイテムなど、おしゃれで便利なアイテムが豊富にそろうとあって大人気ですよね。先日店内をチェックしていたところ、「これも300円なの⁉︎」とびっくりしてしまうアイテムを発見しました!
お値段以上!3COINSのスマホクリップホルダーが優秀なんです
その商品とは、「スマートフォンクリップホルダー」(税込324円)。クリップで好きな場所に設置しスマホを挟めば、ハンズフリーで楽しむことができるアイテムです。以前から、スマホホルダーがあると便利そうだな、と色々なお店をチェックしていたのですが、どれも1000円以上するものがほとんど…。「まさか3COINSにあるなんて!」と驚き調べてみると、どうやら最近発売されたばかりの新商品のよう。色は白と黒の2色展開だったので、白をGETしてきました!
お値段以上!3COINSのスマホクリップホルダーが優秀なんです

組み立ても簡単!


箱から取り出してみると、部品が分かれて入っています。箱の裏にある組み立て方を読めば、1分ほどで簡単に完成。おもいのほかアームが長く、測ってみたところ約53cmもありました。

また、土台のクリップとスマホを挟む部分には、クッション材がついているのも嬉しいポイント。ちなみに、どちらも開閉にかなり力を必要としますが、そのおかげで落下の危険性は低そう。
お値段以上!3COINSのスマホクリップホルダーが優秀なんです

キッチン、寝室、リビングとあらゆる場所で活用できる!


もともとキッチンのシンク台に取り付け、料理中にレシピをチェックしたいと思っていたので、さっそく試してみることに。その結果、我が家のシンク台の幅が太く、クリップを挟むことができませんでした…。取り付けができる幅は約2~4cmとのことなので、設置したい場所が決まっている方は、しっかり測ってからの購入がおすすめ。気を取り直して、電子レンジ台に取り付けました。アームの長さを調整しますが、こちらも少し力が必要。スマホを挟んでいる部分を上下に動かすことで、細かい角度の微調整はできました。さっそくスマホにレシピを表示しながら料理をしてみると、これは快適! 今までキッチンの水回りにスマホを置くのは不安で、離れた場所に置き、その都度レシピをチェックしにいっていたので、とっても楽になりました。一点だけ、アームが長いのでスマホをタップすると、ちょっと揺れてしまうのが気になりました…。でもそれ以外は300円とは思えない出来! 今回iphon7を取り付けましたが、幅58~80mm、重さ200g以下のスマホであれば、取り付け可能なようです。もちろんキッチン以外でも、ベッドや机に取り付けて、動画などを楽しむこともできます。また、自宅で友人と写真を撮る際には、アーム部分が長い分、大勢での撮影にもぴったり。自撮り棒はどうしても棒の部分が写り込んでしまうので、セルフタイマー機能を活用すれば、より自然な姿を撮影できそうです。3COINSには他にも、ミニ三脚や、魚眼レンズなど、スマホ用のアイテムが大充実! お安く便利なスマホアイテムをお探しの方は、ぜひチェックしてみて。(文・古川晶子/ディライトフル)

あなたにおすすめ