趣味がない人がはじめたい合コンウケのいいモテ趣味

yummy!

2018/9/11 11:00


趣味がない人がはじめたい合コンウケのいいモテ趣味

「趣味でもはじめようかな」と思っている女性は、どうせなら“合コンで男性ウケのいい趣味”をはじめたくありませんか?
どんな趣味でも、自分が満足していればそれでいいと思いますが、趣味によっては好感も持たれたり、ドン引きされてしまうこともあるので、無趣味で何か趣味を始めようとしているなら、合コンウケのいい趣味の方が何かと“メリット”があると思いますよ。
そこで今回は、趣味がない人がはじめたい合コンウケのいいモテ趣味をご紹介します。

料理やお菓子作りは合コンウケのいい趣味



ありきたりな趣味ですが、“料理”や“お菓子作り”は、男性ウケが安定した趣味のようです。
時代は変わっても、男性は胃袋でつかまれるもの。
「もし付き合ったら…」と想像したとき、料理やお菓子作りが趣味の彼女なら、手料理に期待できますし、女の子らしい趣味のため男性は好感を持ちやすいです。
また料理教室に通う必要もありませんし、今すぐにでも始められる趣味なので、趣味がない人にとっては、はじめやすい趣味となるのではないでしょうか。

キャンプやサイクリングなどのアウトドア系趣味



インドア派の男性からはウケはよくありませんが、アウトドア派の男性には“アウトドア系の趣味”がウケるようです。
アウトドア系の趣味なら、活発的でエネルギッシュな印象を与え健康的に見えますし、「アウトドアを彼女と一緒に楽しみたい」と思っている男性は多いため、合コンでウケること間違いなしですよ。
また、たとえ男性陣がアウトドア派の男性でなくても、アウトドア系の趣味は話が盛り上がりやすいので、合コンウケするのではないでしょうか。
登山、キャンプ、サイクリング、サーフィンなど、気軽にはじめられる趣味ではありませんが、体を動かすことが好きな女性は、この機会にチャレンジしてみては?

意外な趣味はウケること間違いなし!剣術などの武道



“意外な趣味”ほど、男性ウケするものはありません。
意外な趣味の中でも、近年人気を博している剣術などの“武道”はおすすめです。
武道をしているというだけで「真面目な人」と思われ、遊んでいなさそうなイメージを抱かれやすいですし、意外な趣味に男性陣はあなたに興味を持つため、“合コン1人勝ち”もできるかもしれませんよ。
合コンウケするために武道をはじめるなど、不謹慎極まりないですが、どのような理由ではじめても、武道の精神を真摯に学ぶ姿勢があれば大丈夫ではないでしょうか。
「インスタグラムが趣味です」と言うよりもウケは確実だと思うので、武道に今まで興味はあったのに始めるキッカケがなかった女性は、この機会に門を叩いてみてはいかがですか?

さいごに



合コンウケする趣味は、“女の子らしい趣味”や“意外な趣味”だと思います。
男性ウケするためだけに趣味をはじめるのもどうかと思いますが、興味はあったけどはじめる機会がなかった女性や、何でもいいから何かをはじめてみたいと思っている女性は、この機会に男ウケする趣味はじめてみては?
(瀬戸 樹/ライター)

あなたにおすすめ