どうしよう? 趣味のない彼氏とのデートプラン

カナウ

2018/9/11 11:00


どうしよう? 趣味のない彼氏とのデートプラン

彼とデートを楽しみたいけれど、彼には趣味がなくて、毎回どんなデートをしたらいいか迷ってしまうカップルも少なくありません。

せっかくデートに行こうと思っても、彼がアウトドアもインドアもあまり興味がないなら、どんなデートプランを提案したらいいか迷ってしまいますよね。

そんな時だからこそ、少しの工夫でデートを楽しんでみませんか?

趣味のない彼氏にいろんな体験をさせよう!


趣味のない彼氏の考え方に合わせる必要はありません。もしあなたが多趣味で、新しいことにチャレンジしたいと思うのなら、彼にいろんな体験をさせようとしてみましょう。

彼がしたことないようなデートを提案し続けることによって、彼も自分の好きなものがわかってくるかもしれません。

趣味がない人は、何にも無関心なのではなく、まだ新しい世界を知らないだけ。あなたが彼の趣味を見つけるきっかけになれば、2人の絆も深まってきますよね。

「趣味のない彼氏」と、あきらめるのではなく、あなたが彼の趣味を見つけてあげるくらいの気持ちで行動していきましょう。

体を動かすデートでリフレッシュさせる


どちらかと言えば体動かすのが好きなからであれば、体動かすデートで、彼のストレスや、日頃のモヤモヤをリフレッシュさせてあげるようにしていきましょう。

最近は街中にも、ボルダリングや、フィットネスジムや、ヨガ、ランニングなど、様々な教室があります。何がいいかわからない場合には、手当たり次第に体験してしまうのも手です。

もしあなたがスポーツ関係の趣味があるなら、彼を仲間に入れてあげましょう。最初は嫌々かもしれませんが、体験してしまうと意外と楽しかったと言うこともあります。

芸術的感性を豊かにするデート


彼がどちらかと言うとインドアである場合には、美術館や博物館など、芸術的感性を豊かにするようなデートを提案してみましょう。

おすすめの企画展や、好きな芸術家の作品を見に行くことによって、彼の眠っていた感性が目覚めるかもしれません。

もしあなたが芸術的な趣味を持っているのなら、どんなふうに見れば良いかを彼に教えてあげましょう。

おしゃれな空間が好きなら!カフェ巡りデート


スタイリッシュなものやオシャレ空間で好きな彼なら、カフェを巡るデートはいかがでしょうか?インテリアデザイナーが手がけたカフェや、SNS映えするようなところ、美術館に併設されているカフェであれば、内装に凝っているものもあります。

話題になっているものから、まだあまり有名ではないものまで、カフェ巡りなら費用の負担もそこまで大きくなく、いろんなところを巡ることができます。

趣味のない彼氏もデートは楽しいはず!


趣味のない彼氏を楽しめるためには、まずは行動してみましょう。頭で考えるよりも、体験してみると、今まで思っていたイメージと違って、楽しいこともあります。

2人で新しい趣味を見つけていくような気持ちで、デートを楽しんでいきたいですね。

(番長みるく/ライター)

あなたにおすすめ