20人以上から告白された清楚系女子の参戦にライバル女子ら戦々恐々!モテ男をめぐる恋のバトルが勃発…『今日好き』新シーズン

AbemaTIMES

2018/9/11 11:00


 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV) 『今日、好きになりました。』 (通称『今日好き』)。10日は、ベトナム・ダナンを舞台に、9人の高校生が“灼熱の恋”をする新シーズン・第11弾3回目が放送。第11弾の特別ルールは「最終日待たずにいつでも告白OK、ただし失敗したらその時点で脱落」。現時点で告白に至るメンバーはいないが、積極モードに入る女子、揺れる男子、それぞれの恋が動いている。

『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティーショー。“恋愛見届人”は韓国出身の人気歌手・ジェジュン、りゅうちぇる、田中芽衣だ。

参加メンバーは、女子がSNSオーディションで選ばれた福岡出身の小柳紫苑(しおん/高2)、英語が得意、告白された人数は20人以上の平井はんな(高3)、PopTeenレギュラーモデルのクォーター、アンジェリカ(高3)、自分からは告白未経験の川谷花音(かのん/高2)、そして出演3回目のリベンジメンバー、りったろこと仲本莉絵瑠(高2)という5人。

 現地で集合した男子メンバーは、バレンタインで24個もらったモテ男・鵜澤千尋(ちひろ・ちーくん/高3)、サッカーが特技の井野敬斗(けいと/高3)、サッカー、ピアノ、バスケと多才な山本大翔(ひろと/高2)、大阪出身で彼女いない歴1年半の奥田琉太(りゅうた/高3)の4人。



波乱の幕開け…一緒に過ごしたい男子を女子が指名
 2日目の午前中は、気になる男子のところへ女子が向かい一緒に過ごすことに。第一印象でかのん、その後アンジェも気になっているちひろのところには、かのん、アンジェが続いた。ちなみにかのんもアンジェも、互いがちひろ狙いだということは知っており、かのんは「(アンジェの)圧がすごい」と戦々恐々。しかし諦める気はないようだ。


 けいとのところには、りったろ。けいとがりったろと同時に気になっていたしおんが向かった先は、ひろとの元だった。

 そして、恋に悩んでいたはんなは、ちひろのところへ。ノーマークだったはんなが来たことで、パニックになったアンジェとかのんは絶句。「ノーマークだった」と驚くアンジェ、ちひろも「(気持ちが)振り出しに戻った」と動揺を隠せない。



モテ男子・ちひろ、ノーマークのはんなに心が揺れる

3人の女子に囲まれたちひろたちは、中世フランスの町並みをイメージしたテーマパーク「バナヒルズ」へ。ギネス記録にも登録されたこともある世界最長のケーブルカーで、標高1487メートルの場所にある施設に移動すると、頂上でジュースと揚げ団子を購入。4人でベンチに座るも、じゃんけんでちひろの隣を勝ち取ったアンジェは、ちひろがかじったお団子をその後かじり、「あーん」もしてもらうなど、積極的に距離を縮める。

 そんななか、ちひろは「一人ずつ喋りたい」と提案。「3人いるから1人5分くらいで」というちひろに、見届人のジェジュンは「えらそうにな~!(笑)」と思わずツッコミ。りゅうちぇるも「王子様だからね」と今後の展開に注視する。


 まず最初に話すのは、はんな。はんなは、自分が人見知りであることを明かし、「大勢のところにいると全然しゃべれない」と照れ笑いをしながらも、「会ったときの直感で決めた」と、最初から実はちひろが気になっていたと告白。「自分から話すのが得意じゃないから、リードしてくれる人がいいなと思って…」など、2人になると案外しゃべるはんなのことを、ちひろも意識し始める。


 続いてかのん。かのんは、今ちひろが気になっているのが3人になったことを知ると、現時点での“気になる割合”を質問。ちひろの答えは「第一印象の子がいちばん強い」というもので、かのんは自分がちひろの「第一印象」であることを確認するも、「自分でもわかんない感情が」というちひろに、不安はいっぱい。それでも自分がちひろの「どストライク」なタイプであるという言葉を引き出すと、「(また)話しかけます」と積極姿勢をみせた。


 最後はアンジェ。もともとアンジェと友達だったちひろは、「いちばん喋りやすいのアンジェ」と言うが、かのん同様、ちひろが3人の女子で揺れていることがわかると、「なんでー!…増えたんだ!」と悲鳴。どうすればこっちに揺れるのかというアンジェの問いに、ちひろは「話してたら変わるかも」と答え、アンジェは「じゃあもっと頑張るね」と宣言した。


 3人と話したちひろは、「どうしたらいいかわかんない」と、予想外の展開に自分でも自分の気持ちがわからなくなっている様子。果たして4人の恋の行方はどうなるのか…。


 次週は9人が合流。遊びに行った海では、けいとがみんなの前でしおんの手をとり、連れ出して2ショットへ…。りゅうたもアンジェと2人きりになる。そして衝撃の最終章へ! 見逃せない次回は 9月17日(月)よる10時~放送 。

⇒ 【見逃し配信】四角関係デート!?運命の選択で恋の行方は大きく変わる…今日好き第11弾#3

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ